アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に乗っていた車が廃車になっているかの確認は出来ますでしょうか?
廃車を依頼した車屋に聞いたところ、「永久抹消登録した」と言っていたので証明書か廃車されていることが分かる書類をくれと言ったのですがなかなか貰えず数ヶ月経ち頭に来たので自分で確認したいと思っております。

相模原市在住です。確認はどこで可能でしょうか?また費用はどのくらいでしょうか?

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

陸運局で登録事項等証明書を請求します。



廃車を確認するだけなら約350円ですね。

参考URL:http://www.kkt.mlit.go.jp/shaken/syomeisyo.htm
    • good
    • 1

下記のURLで永久抹消登録の手順及びお近くの陸運局の場所連絡先が解ります、一度電話で問い合わせされては?

http://www.k3.dion.ne.jp/~noda/page009.html

関東陸運局管轄


http://www.kuruma-110.com/2006/07/post_55.html
    • good
    • 1

下記のURLで永久抹消登録の手順及びお近くの陸運局の場所連絡先が解ります、一度電話で問い合わせされては?

http://www.k3.dion.ne.jp/~noda/page009.html
    • good
    • 1

俺の経験状ですが、業者に売った車をなんかの


関係で陸運局に電話して聞いたら(ナンバーか
車体番号は窓口の人に伝えました)「今は、名
義変更されて持ち主変わっていますよ」と答え
てもらった記憶があります。

そのときに「へーーXX県の人がいま乗ってい
るんだー」なんて思いましたから、たぶん陸運
局に電話すればどうなっているか教えてくれる
と思います。(たぶんですが)

ただ当時は個人情報がどうのこうのなんていう
の無かったから教えてくれたのか、陸運局によ
って違うのかわかりませんが、まずは陸運局に
電話してみてはどうでしょうか?名義変更されて
いるかされていないかくらいは教えてくれそう
ですけどね。

ご存じとは思いますが、車検残がある車を
永久抹消登録すると重量税も月割りで還付
されますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!