プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍の唐揚げを、レンジ対応のお弁当箱で、チンするのは、危険ですか?

お昼のお弁当についてなのですが、当日の朝、いつも時間がないので、前日の晩にお弁当箱に冷凍の唐揚げを詰めて、冷蔵庫に入れておいて、朝そのまま持っていって、お昼にレンジでチンしようかと考えています。
ただ、唐揚げは油が多いので、お弁当箱がレンジ対応とはいえ少し心配です。
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

冷凍のまま詰めるのではなく、解凍して詰めて冷蔵庫に入れておいて、翌日温めなおすということですよね?

私は冷凍のコロッケや唐揚げを前日のうちに詰めて、翌日会社のレンジで温めて食べています。まったく問題ありません。市販の冷凍食品でも、自分で調理した揚げ物でも大丈夫です。
ちなみに、ベタつくのでお弁当には向きませんが、天ぷらも問題なしでした。

この回答への補足

ありがとうございます!
特に問題ははいのですね。よかったです^^
ちなみにですが、説明が不十分だったかもしれないのですが、
私が考えていたのは、解凍せず冷凍されたままの唐揚げを、そのまま冷蔵庫へ移しておいて、会社で初めてチンする。
という方法でした。

無知で恥ずかしいのですが、冷蔵庫へ入れる前には、やはり一度解凍した方が良いものなのでしょうか?
温まった後、また冷やすのは良くないかな?と思ったのですが、大丈夫なものですか?

もし、またここを拝見されていましたら、お時間あるときにでもお返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 0