アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。女性のメル友で、数年の長い付き合いが続くメル友っていますか?それともメールだけだと、すぐ音信不通になりますか?

そもそも、私自身がそういうメールでのやりとりをあまりしたことがないので、何ヶ月以上が長い付き合いとかわからないのですが…。

経験ある方、体験談を教えてください。

A 回答 (2件)

独身時代の頃ですが、社会人になり会社と家の往復が続くようになった頃、趣味のサイトでメル友を何人が作ったことがあります。

最長は7年ですかね。
3年間メル友だけを続け、残り4年は飲み友達としてリアルでもたまにあう関係になりました。
ちなみに、関係が終わったのはこちらが結婚したためです。
(だんなが異性とメールのやりとりをしている状況を考えると、奥さんに申し訳ないから・・・という彼女側の理由でメル友関係は終わりました。)

今のメル友作りって、リアルで会うこと前提の人が多いですからね。
そういう奴等は、とっとと会ってタイプならリアルで付き合うしそうでなければ切るってパターンが普通と思っているのではないでしょうか?
俺の場合、「出会いが目的ではないので絶対リアルでは会わない」という意思を持っていたため、相手側も会いたいという気持ちがない場合は長く続きましたね。数人メル友はいましたが基本的に皆2年以上は続きましたね。
上記の7年の付き合いの人は、さすがに3年もメル友をしていれば友達感覚をもてたので、親しい友達と久々に会う的な感覚で初対面した感じです。
昔の文通みたいな位置づけのメル友なら、数年間続くのは当たり前だと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私(男33)、同い年で6年近くエキサイトフレンズでメールしている異性がいます。

彼女は私の名前を知っていて、私は知りません。
会いたいと思った事はありますが一度も会ったことはありません。

彼女は5年前に結婚しました。
彼女と彼女の旦那さんはネットで知り合ったらしく、結婚を機会に私とは終わるのかなと思いきや、結婚後も「これからもよろしくね」となり、いまも続いています。

で、私としては旦那さんに申し訳ないので、彼女から解消してきたらその考えを尊重するつもりでいますが、今も変わらず、グチやら恋愛やら、旦那さんのことやらといろいろ話しています。

で、先日、仲良くmixiに行きました。
理由は、エキサイトフレンズは男は有料サービスでありながらメールの自由度が低く古さを感じたので、もっと会話の幅を広げるためです。
おかげで、彼女も同じ境遇の奥様とお友達が出来、私ともいろいろ話せる状況です。

同じ境遇で、多くを望まず、広く浅く付き合うのであれば、長く続くような気がします。

体験談です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!