アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
実は最近、車のヘッドライトのガラスが曇ったような、濁ったようになっているせいか、ライトを点けてもかなり暗いように感じます。改善するためには、ライトのガラスだけでも交換出来るのでしょうか。皆様方のお知恵をお待ちしております。

A 回答 (3件)

わが家の車は1台がガラスもう一台はプラスチックみたいな


やつです。

で、プラスチックみたいなやつなら外側の表面は研磨できま
すが、(俺は車検時にやってもらいました、金額は両方で3
000円程度でした)そんなに変化はなかったです。
もうプラスチックみたいなやつ全体ががくすんでいるんです
よね。
ということで、プラスチックみたいなやつだけ交換しうよう
とディラーに行ったら、「ライトユニットごと交換なので片
側1万くらいです」と言われちゃいました。
あまりに暗いと車検が通らないんですよね。

もう一台のガラスのやつはプラスチックと違って表面は
研磨できません。よくみるとプラスチックとちがって全
体がくすんでいるんじ
ゃなくてガラスの内側がホコリかなにかで汚れている感
じです。これもガラスだけ交換はできません。
でも、ライトのバルブを外してワイヤーハンガーの先に
布でも固定して拭けば綺麗になります。
あるいはガラスとユニットを接着してあるボンドみたい
なのをドライヤーで当てながら外していくと本体とガラ
スが分離するのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
早速、ご指摘の件、検討してみます。

お礼日時:2007/12/27 14:13

私も同じ経験をしました。


曇ったような、くすんだような…、初めは内側から曇ってるのかなと思ったりしたのですが、取り替えるのにいくらかかるかなと思っていたところ、知り合いに「ポリカーボネートだろうからコンパウンドでキレイになるよ。」と教えてもらい、綺麗になりました。

粒子の細かいコンパウンドとやわらかい布(多分ワックスを拭きあげるときの布)で念入りに磨くと綺麗になりました。
粗いやつだと傷がつくのでやっちゃダメ!だそうです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
またお礼が遅くなり済みませんでした。

早速ご指摘の件、試してみます。

お礼日時:2007/12/31 10:06

ガラス(実はガラスではなくポリカーボネイトというプラスティックがほとんどです)のみの交換は普通できません、やるとすればライトユニット総取替えになってしまいます。

価格もかなり高くつきます。片側だけでも3~5万程度でしょうか。

ディーラーや大きめなカーショップなどでライト表面の研磨&コーティングをしてくれます。それであれば1万円でお釣りがくる程度でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
早速、ご指摘の件、検討してみます。

お礼日時:2007/12/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!