プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスの運転手は、それぞれ違いますが、ある運転手は、毎日暑いのに
冷房の送風をしないで、ガラスの曇り止めのデフォッガーをいつもして
冷房の送風をしてくれません。
なので車内には冷房の送風が送られていないので、凄く暑いです。
ガラスは全然雲っていない状態なのに。
他の運転手は冷房の送風を車内に送ってくれているのに、この運転手だけがいつも曇り止めをして冷房の送風をしないので乗車中、暑く気分が悪くなります。
この運転手は故意に曇り止めをしているのを感じます。
どうしたらいいでしょうかね?

A 回答 (4件)

そのバスの運転手の名札が運転席の付近に貼ってあると思います


そのバス会社のクレーム受付窓口に電話して、その運転手の名前を告げて冷房を入れて貰えないので熱射病寸前になりました って言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名札を隠しています

お礼日時:2023/07/13 01:22

暑いからクーラー入れろと言うだけですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車内はマスクの着用、会話禁止のアナウンスをします。

お礼日時:2023/07/13 01:25

変わり者の運転手もいますがね。



ひょっとしたら、冷房が壊れてるのかもね。
バスが、足らないから仕方なしに運行させてるのかも。

クレームとなれば大袈裟になるけど、バス会社に聞いてみたらどうですか。
運転手の方も、壊れてるのに運行させられていたら助かりますから。

タクシー会社の話ですが、新車に買い替えたいが車が入ってこないのです。
仕方なしに、寿命を超えた車を使ってるみたいです。
新車が入ってくれば、交換するのでね。エアコンも修理は出来ず交換になるので誤魔化しながら使用してるみたいですね。

朝夕は、本数が多いので使ってるのかも。
まだ、涼しい時間帯と思ってるのでごまかしてるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この運転手に暑さで身体が潰されます。

お礼日時:2023/07/13 01:24

バス会社に○時○分に


〇〇のバス停から〇〇行きのバスに乗ったら
冷房が効いていなくて気分が悪くなりました。
運転手さんに注意して下さいって電話でクレーム入れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2023/07/13 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!