アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっている会社に年末(29日)と年始(8日)に挨拶に行くことにしました。

年始の挨拶の時にはお酒を持って行こうと思うのですが、年末の挨拶の時には手土産はあったほうがいいのでしょうか?お歳暮は渡しています。初めての事で私も社長も何を持っていったらいいのか検討も付かず・・・。

皆様アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年末にお酒を持って行った場合は、お年始は簡易なもので良い場合が多いですけど。



一般的に、お年賀は、企業ではタオルが多いですね。
真っ白な、フキンにもなるような。
金箔のはいったこぶ茶とか、おめでたそうなもの。

豪華にしたければお菓子(カステラや最中など)ですが、私が会社の受付をしていたときには、まっ白いタオルが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タオル!!豪華でなくていいのです・・・。真っ白なタオルにします。
フキンにもなるようなタオルですね。早速、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 09:32

自社のカレンダーとか。


無ければ手ぶらでいいです。

あと29日は相手さん営業してますか?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念なことに自社のカレンダーは作ってないのです。
挨拶に行く会社は29日が最後の営業日のようです。電話で確認した所「29日がいいです。」と言われました。最後の営業日は忙しいのでは・・・?と思ったのですが、その日がいいと言われたので29日に行くことにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!