アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで突然USBに接続してコントロールパネルにデジカメの
ディバイスマークが出なくなりましたが、リバイス不足といわれたのですが、リバイス不足とはどういうことでしょうか。初心者でどうしても
解りません。どうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

リソース不足で合ってますよね?



Win9x系のOSをご使用では有りませんか?
システムリソースは、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] の「リソースメーター」で
確認できます。
空きが少ない様なら、[スタートメニュー] - [ファイル名を指定して実行] で「MSCONFIG]を実行
「システム設定ユーティリティ」が起動しますので、[スタートアップ]タブから不要な常駐ソフト
のチェックを外して下さい。
 メーカー製のPCでは必要無い物がたくさん有るはずです。
設定が終わったら再起動して下さいね。
詳しくは以下に書かれています。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resourc …
    • good
    • 0

雑な言い方をしますと、パソコンが「作業するための場所が足りなくて、デジカメについての作業が出来ないよ」と言っています。


常駐ソフト(起動時から動いているウィルスチェックソフト)を削除または停止してからパソコンを再起動し再挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。コントロールパネルではCハードの空きも
充分あり、USBも正常ですが、キット何かの調子で違う操作をしてしまったかもしれませんので、時間のある時に再度、再セットアップしてみます。

お礼日時:2007/12/29 10:01

表題は正しいようですが、本文は間違っていますよね。



リソース不足というのはとてもあいまいなもので、明確にこれが原因とは言いにくいと思います。
システムの復元、修復セットアップなどを試してもだめでしたら、デジカメのメーカーに問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。本文があいまいですが、どうも今回の
件が、どうしても理解できません。デジカメのメーカーの事ですが
京セラのもので、製造は以前に中止して、カメラ・電池のアフター
をやっていますが、具体的な対応はいま一つはっきりしなくなりました
ので、買い替えどきかなと思います。残念です。

お礼日時:2007/12/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!