プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変恐縮ですが、ブログのアフィリエイトの設置方法が、何回やってもうまくいかずに困っています。どういうような手順でやったらいいのか、教えてください。

A 回答 (2件)

どちらのブログサービスを使ってるか書かないと回答できないと思いますよ。

アフィリエイト禁止及び、ブログサービス会社が許可したアフィリエイトのみ利用可能のブログサービス会社もあるんで。

ちなみにgooブログの無料版はアフィリエイト禁止です。
    • 0

うまくいかないのは表示されないのでしょうか?

リンク自体が作成エラーが出るのでしょうか?
リンクが飛ばないのでしょうか?

セキュリティソフトによっては他のソフトの時は表示されていたのに設定しないと表示されないものがあるようです。(カスペルスキーはかなりブロックされます。)
ので使ってる環境も書いた方が回答がえやすいと思いますよ。

初めから作成できないリンクもあります。
あるASP経由で某ECは個別商品ページにしかリンクできません(価格比較や一覧表示は作れません)
しかし別のASPを使えば問題なく作成できるものもあります。

同じASPでもそのECだけ独自の作成方法があるものもあります。
(しかもあまり目立つように書いていません・・・)
バリューコーマスに多いです。

かなり作成後表示されるまで時間がかかり作成後すぐはエラー表示の出るASPもあります。(バリューコーマス、リンクシェアなど)

個別リンクをいくら設定したつもりでもURLがTOPページから変わらない為個別ページにリンク出来ないECもあります。
(これはその個別ページにたどり着く経路をかえるとURLもそのページ独自のものが得られ回避できるECもあります。)

私が経験したリンクがうまく行かないのはこの位でしたがなにか考えられる原因はありますか?
    • 0