dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、ラベル屋さん21を使って自作の名刺を作成したのですが、用紙の色でちょっと悩んでいます。

最初、用紙は白色が無難と思い100枚分印刷したのですが、どうも白の色がまぶしいくらいに白過ぎて、いかにも自作しました、という感じが否めません。
そこで、「エーワン」のアイボリーという色をshopで見てみたのですが、これはアイボリーというより、薄いクリーム色という感じでちょっと引いてしまいました。

真っ白ではない、白、みたいな色の用紙ってないものでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
ちなみに、両面印刷ができて、インクジェットプリンタ対応のモノを探しています。

A 回答 (2件)

いわゆる「特殊紙」という分野ですね。

ちょっと大きい文房具屋さんとか、ロフト・東急ハンズなどでも扱っていると思います。
 いろんな、面白い洋紙がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり特殊紙になってしまいますか?
できれば、名刺印刷用(インクジェット対応)で、微妙な色があるかな、と思っていたのですが、ちょっと無理みたいですね。

用紙の値段や、紙をきれいにカットする工夫など、いろいろ考えると出来合いの色でがまんするしかないみたいですね。

ご回答、どうもありがとうございました。

ラベル屋さん21はバックカラーを指定できませんか。

カラー用紙が有っても今度は文字カラーが微妙に違ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

背景を設定すると、結局全面にインクが塗られることになるので(裏・表)これは避けたいと思っていました。
でも、最後の手段として、一応色設定で気に入った色が出せるか実験してみます。

どうもありがとうございました。