アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ画面にAOLのインターネット100時間無料やBIGLOBEのインターネット加入のアイコンがでていて、必要ないので消したいのですが、どうやって消せばよいのでしょうか?

A 回答 (9件)

• 0

#5の者です。

そうしましたら、まずはそのファイルの上で右クリックをします。
そしてその中のショートカットというのはありますか?
もしありましたらそこのタブをクリックして「リンクを探す」を押して下さい。
次にそのリンクにとぶのでそのファイル後と削除してみてはいかがでしょうか?
もしリンクがないようでしたら、先ほどと同じようにスタートの設定のコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いて下さい。
たぶん始めは上タブが「セットアップと削除」になっていると思いますので、それを「windowsファイル」にしてください。
そしてその中にAOLのファイルがないでしょうか?
もしありましたらそこでチェックを外し削除してみてください。
外れていたらすいません・・・。
    • 0

次の5方法。

(1)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で該当アプリを削除
(2)スタート(またはWindowsキー)→プログラム→アクセサリ→該当プログラムを右クリック→削除→ゴミ箱も空。
(3)msconfig(スタート→検索→ファイルとフォルダ→msconfig入力→もっとも左のアイコン開く→スタートアップで該当のチェック外す。
(4)デスクトップの該当アイコン右クリック→削除選択→ゴミ箱も空。
(5)マイコンピュータ→Cドライブ→該当のフォルダを右クリック→削除→ゴミ箱も空
たいていは(1)か(2)(4)(5)でやります。

この回答への補足

すべて試してみましたが、全く消えてくれる気配がありません。

• 0

無駄なショートカットアイコンは、シフト+DELETEキーで抹殺しちゃいましょう。

この回答への補足

残念ながら、出来ませんでした。

• 0

それは、スタートボタンの設定のコントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」で消せますよ♪

この回答への補足

やってみたのですが、プログラムの内容だけが消えるだけでアイコンは消えません。

• 0

すべてのプログラムのスタートアップの中にあるBIGLOBEアイコンを削除してください。

• 0

該当アイコンを右クリック→削除

で、いなくなります。
    • 0

ただ邪魔であれば、ごみ箱にでも頬離婚でもいいと思います。

根本的に消したいのであれば、たぶんコントロールパネルの中の、アプリケーションの
追加と削除の中に、それらのものがあるので、それをアンインストールすればいいと思
います。
    • 0

プログラムの追加と削除でプロバイダ関連のものをすべて

アンインストールする
    • 0