街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マツダロードスターNBをガルウイングにしたいと思っています。いろいろ調べた結果、グラグラするなど強度の問題、雨漏りがする、メンテナンスが必要、などの問題点があるようですが、これらを承知の上で見た目だけの理由で改造を検討しています。上記の問題点を考慮したうえでおすすめのショップ、キットのメーカーを教えてください。またその他注意事項や、実際にロードスターをガルウイングにしているかたの体験談などお聞かせいただけるとうれしいです。あと、「ワン・オフ」とは何のことでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、こんにちわ。



純正でリアスポイラーがついている場合トランク側の接続部分を穴埋めしないと水漏れの原因になったりします。見た目を綺麗に仕上げたいなら要板金になります。
メンテナンスは、ネジ止めによる固定・角度調整なのでネジの緩みが無いかを時々見てあげる必要のことだと思います。
ワンオフは、ニアンス的にオーダーメイド的なものです。現車に合わせたパーツなどで逆に言えば、その車以外では汎用性が無い様な場合が多いです。
ガルウイングの取り扱いは、通販(カー用品店などへ持ち込みすると取り付け料金は通常の倍)・カー用品店(取り寄せ)です。自分で取り付けない場合は、取り扱い・取り付け可能の店での購入が良いです。
基本的に装着は、トランクに固定用の穴を開けてネジ止めなので、汎用タイプを付ける事も可能ですが、車検の問題がありますので高さ長さなどに気をつける必要があります。
    • good
    • 0

No.1の回答はリアスポイラーについての事だと思います。



ガルウイングですか。アメリカなどで実績のあるメーカなら問題ないのでしょうが、よく知りませんので…。

ワンオフは日本語で言うと「特注」、「一品もの」です。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報