アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問した内容って削除できないんですか??
なんか・・恋愛のこととか知られたくないけどうちに来た時に見られそうだから。
嫌なんです。ニックネームの変更とかできませんか??

A 回答 (5件)

「補足」を拝見しました。


「教えて!goo」のヘルプの一番下にある問合せ先に、ニックネーム、登録した時のメールアドレスなど、本人であることが分かるような情報を書いて、退会したい旨を伝えれば対処してくださると思います。

下の回答で書いたように、退会すると自分がした質問、回答の名前の欄は「noname#XXX」と変わります。
    • good
    • 0

「教えて!goo」のヘルプによると、



>ニックネームでポイントや、個人の書き込みを
>区別しているためニックネームを変更することは
>サポートしておりません。

とあります。
ニックネームを変えたいのであれば、一度「教えて!goo」から退会して、新たに登録すればいいと思います。

それから質問を削除してもらいたい、ということは管理者様にメールで連絡すればいいと思います(「教えて!goo」のヘルプの一番下に問合せ先が出ています)でも、質問を削除することになると、その質問に対しての回答も一緒に削除されてしまうことになるので、質問に対して真剣に回答してくださった方に対して失礼にあたるのではないでしょうか。

なお、「教えて!goo」から退会すると名前の欄が「noname#XXX(Xは数字)」と変わりますので、名前から質問したことが分かる、ということはないと思いますよ。

余計なことを書いてしまって、ごめんなさい。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html

この回答への補足

親切に色々とありがとうございます。
教えてgooから退会すれば・・とありますが、どうやったらいいのでしょう??

補足日時:2001/02/04 23:32
    • good
    • 0

前の方々のおっしゃる通り、ニックネームの変更は出来ません。

一回登録を消してもらって、登録しなおしましょう。私は「教えて!goo」から「OKWeb」のほうに会員登録を移したかったので、前のニックネームを削除してもらいました。
質問については、回答がついていないものは、削除してもらいました。解答がついているものは、noname#○○という形で残りました。
    • good
    • 0

質問の削除はlamuleさんの言う通りです。


ニックネームの変更はできません。
一旦「教えて!goo」の会員登録を解約(解除)して、新たに登録するしかありません。
    • good
    • 1

gooにメールを送れば大丈夫だと思います。

(ヘルプを開けて、問い合わせを押せば出てきます。)でも、質問自体消されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!