アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎にすんでいるため、ケーブルテレビに加入しないとテレビが見られないとのことだったので、仕方なく加入しています。で、一般の民放番組とは別にケーブルテレビの番組で音楽がずっとながれているのがあります。毎月、2,000円近く払っているので、もったいないので、ipodに入れることはできないかなぁと思っています。今まではCDをレンタルしてipodに入れていましたが。特に好きなアーティストがいるわけでもなく、そのときに流行っているのが聞きたいので、ケーブルテレビのカウントダウンみたいな音楽番組を入れられたらなぁと思います。ちなみに欲を言えば、入れたくない曲は入れなくてすむ方法も知りたいです。

A 回答 (1件)

CATVの音声出力をPCの音声入力につなぎ、録音ソフトで録音すればiTunesに持っていけるようになります。


単にPCの音声入力につなぐとノイズの影響を受けやすいので、USB端子に接続するオーディオインターフェースを購入した方がいいでしょう。

http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index …

録音ソフトもついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。サイト見ました。ちょっと高そうですね。どうもありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/01/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!