マルシェル新規登録で5000円分当たる

本日、DVDレコーダーを購入しました。
説明書通りに接続したつもりなのですが、DVDを再生すると映像が白黒になってしまいます。
入力切替でDVD入力のテレビ映像を見ても白黒です。
ただし、通常のテレビはきちんとカラーで見られます。
映像自体の乱れはありません。
付属の接続コードが不良品なのかと、昨日まで使っていたビデオにつなげていた接続コードを使用しても白黒の映像は変わりませんでした。

映像はキチンと映るのに、画面が白黒。
なせでしょうか?

A 回答 (2件)

他にテレビがあれば、そのテレビに接続しても白黒になるのか様子を

みれば一目で分かりますが。
稀にですがテレビの外部入力回路が故障して映像が出なかったり色が
出なかったりという故障も考えられます。
その場合はテレビのチュ-ナ-からの信号回路は正常に動作しています
ので放送は正常に映ります。
切り分けですが他にビデオやテレビゲ-ム等の外部機器を同じ入力端子
に接続して正常に色が出ればDVDレコーダーの新品不良となります。

この回答への補足

点検の結果、商品に異常なしとのことで、製造元の方が取り付けに来てくれました。
テレビとビデオをつないでいたS端子を抜くと画面がカラー映像になりました。
S端子のせいで回線がバッティングしていた、とかなんとかおっしゃってました。

商品の故障ではなかったようです。
アドバイスありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

製造元に品物を送り、点検してもらうことになりました。

現在の機種ではカラー調整等は、自動に成ってますので

その様な不具合は故障の可能性が大きいです。
購入したお店に、連絡して交換や返金して貰って下さい。

この回答への補足

点検の結果、商品に異常なしとのことで、製造元の方が取り付けに来てくれました。
テレビとビデオをつないでいたS端子を抜くと画面がカラー映像になりました。
S端子のせいで回線がバッティングしていた、とかなんとかおっしゃってました。

商品の故障ではなかったようです。
アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

製造元に品物を送り、点検してもらうことになりました。