電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードをフラット化(シフターはSL-R440)しているのですが、
ワイヤーの通し方が悪いのか、フロンドディレーラーが全く動きません。
というか、シフトチェンジしてもワイヤーが微動もしていません。

おそらくワイヤーの通し方が悪いのでしょうが、何度やっても同じ結果になってしまいます。

一応シマノの説明書通り、一番ロー側にしてワイヤーを挿入し、
手で引っ張ってから、アウター~ワイヤー通し~フロントディレーラーに繋いでいます。
アウターもしっかり溝にはまっている状態です。

初歩的なことで恐縮ですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、
教えてください!

A 回答 (1件)

セッティング後の状態で動作しないとの事ですが、ワイヤーをフロントディレーラーに繋がない状態ではどうでしょうか。

1.フロントディレーラーを手で動かすとチェーンホイールのインナー側からアウター側まで動くか
2.シフターを動作させるとそれに合わせてワイヤーが巻き取れれたり送り出されたりするのか
3.フロントディレーラーに繋げる際には、ワイヤーが一番送り出された状態でつないでいるのか

これらがすべて問題ない場合、わたしにはわからないので、他のお詳しい方のレスをお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

hautacam様

ご指導、誠に有難うございました。
ご指摘の通り「ワイヤーが一番送り出された状態」でつながれていませんでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
またお正月にもかかわらず、ご丁寧な対応に心より感謝致します。