親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

太刀魚釣りに使うワイヤーの結び方なのですがワイヤーを49番、47番を使っているのですが針側は簡単に結べるのですがヨリモドシ(サルカン)側を結んだ時によく失敗をしてしまいます。ワイヤー用のカシメを使わず結びたいのですが何方か結び方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

団子結びや丸結びでいいです、8の字結びでもいいですし

キンクするから結んじゃダメという人も居ますが
だいたい8の字結びにしてますね、道糸側にスナップサルカン付けてすぐに交換できるようにしています。

ドラゴン級を釣っても切れませんし、数回の釣行で何度も利用しますが(1シーズンで100匹ぐらいしか釣りませんが)結束部から切れた事は無いです

この回答への補足

結び目を締めるとき、唾液などで濡らしてから締めた方が良いのでしょうか?

• 0