電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。ASUS P4P800-Eを友人から譲り受けて組み立てましたが、電源を投入しても「ピッ」という音もならず、POST画面で止まったままです。DELキーでBIOS画面に行くはずが、DELキー押しても無反応です。マザーは殆ど使ってないものとの事。どんな原因が考えられるでしょうか?当方初心者に毛が生えた程度です。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

原因がいくらでも考えられるので…。

とりあえず最初にCMOSクリアーから試してください。
マザーボード上にボタン電池がありますから、それを取り外して、2~3分してまた電池をつけて起動させてみてください。

この回答への補足

更問です。アドヴァイスのとおりボタン電池を取り外し、また、CMOSクリアーのジャンパー変更をして10秒後にジャンパーを戻して電池を再度装着し、その後ディスプレイやマウス、キーボードをつないで電源を入れてみました。結果的には、以前より変な状況です。具体的には、電源を入れると、電源が瞬間的に入ったかと思うとすぐに切れ、また入り切れる・・の繰り返しです。電源ボタンをずっと押しっぱなしにしたら電源オンで(切れる事無く)安定しましたが、それでも画面は以前のままでPOST画面で止まったままです。どうしたらいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。これからやってみて、結果を報告します。