プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ♪『開放』『仲間』『勇気』『隔たり』『自由』このなかのどれでもいいんで、こんな感じを想像させる歌の歌詞知りません??出来れば、これらの言葉が出てきていないやつをお願いします。
 
 

A 回答 (6件)

岡林信康の「友よ」なんてどうでしょう? ↓のURLから「と」の所をクリックすれば歌詞と曲が出て来ますので、ご覧下さい。



昔のフォークソングの中にはいわゆる”プロテストソング”と言われるジャンルが確立しており、あなたの質問にある言葉を的確に表している曲が結構ありますので、それらを探して見られるのがいいのではないでしょうか?

お勧めシンガーは「加川良」「岡林信康」(デビュー当時がお勧めです。)などが聴きやすいかと思います。ご参考までに…。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ☆良い歌ですね☆ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/09/23 20:26

随分と古い曲ですが、以前TBS系列のラジオの深夜放送で[歌うヘッドライト]という番組がありました。

初代のパーソナリティーを勤めた[イトカワ ケイコ]という人が、[夜明けの仲間たち]という主題歌を歌っていましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(__)m

お礼日時:2002/09/23 20:30

 日本語限定なんでしょうかねー


まーとりあえず日本語で。

『自由』
(つばさをください)だったかな?

『勇気』
>出来れば、これらの言葉が出てきていないやつをお願いします。

すいません、言葉が出てきちゃいますが、とりあえず思いついたので。

(リゲインのテーマ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翼をくださいですか☆懐かしい☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 19:50

『人にやさしく』



THE BLUE HEATS の歌の中には
多い気がしますが・・・どうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ☆有難うございます☆

お礼日時:2002/10/03 19:53

遠い世界に(五つの赤い風船)


かなり古いんですけど、最近再結成されたみたいです

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/10/03 19:54

個人的に、


私は「小椋 桂」さんの詞が好きです。
彼の書く詞には、
♪『開放』『仲間』『勇気』『隔たり』『自由』
といった内容を連想させるものは、ほとんどあるのでは・・!?

個人がここに歌詞を掲載することは
たぶん、
著作権等に軽触すると思われますので、
(日本は特に面倒くさい!!)

http://www.uta-net.com/ (一押し!)
とか、
http://www.j-total.net/music/ (ギターコードつき!)

へ行ってみてください。
登録は無料のようです。
メンバーになると、
お探しの歌詞が数多く見られかと思われます。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じです☆有難うございましたm(__)m

お礼日時:2002/10/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!