アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

08/01/11~08/01/15に香港・マカオに行きます。
目的は写真撮影です。
さて、機材をどこまで持って行くかで悩んでいます。
具体的にはカメラを2個持って行くか、レンズを2本にするかで悩んでいます。

【検討機材】
(1)contax G2 35m/m
(2) 〃   90m/m
(3)minolta α707i 24-90m/m

【撮影意図】
・広角も望遠も使いたい

できる限り機材を軽くしたいと思っています。
今の時点で考えているのは、(1)(2)の組み合わせです。
問題は、レンズ交換が面倒な点です。
さらに24m/mも使えなくなります。

もし自分ならこうする、というようなご意見をいただければ幸いです。

【備考】
・サブでcanon g7を持っていきます

A 回答 (2件)

08/01/11~08/01/15に香港・マカオに行きます。


目的は写真撮影です。

contax G2の画質が好みですか?
そうならcontax G2+35m/m・90m/mはなくせ無いでしょう。

目的が撮影なら着替えを減らしても撮影機材を持っていったほうが良いのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、contax G2の画質が好きなんです。

>目的が撮影なら着替えを減らしても撮影機材を持っていったほうが良いのでは。

やっぱりそうですよね。
ついいろいろと欲が出てしまいまして。

補足日時:2008/01/02 23:54
    • good
    • 0

私は写真の専門ではないので詳しい回答は他の方に委ねたいのですが、


写真撮影の目的は何でしょうか?それにより回答は変わってくると思います。
写真が趣味なのでしょうか?それとも何かの取材ですか?
補足として撮影の目的も書いたほうが回答を得られやすいかと思います。

私は絵を専門にしているので、その取材のための撮影なら一眼デジカメ本体一台にズームレンズと広角(魚眼風)レンズなどを持って行くかな。レンズ交換が面倒な場合は、広角撮影は広角側に強いコンパクトデジカメに任せるかもしれません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
撮影目的は趣味の延長です。

補足日時:2008/01/02 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!