プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作でPCを組み立てたのですが再起動するとWINXPのロゴでフリーズしてしまいます。リセットしても同様になります。コンセントを抜き電源を入れなおすと起動できるのですが、周辺機器のドライバがインストできなかったりしてしまいます。自作ビギナーなのでよくわかりません!
教えていただける方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CPUに問題がありそうです。


交換できるようならCPU、マザーボードの交換をしてみたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 09:17

メモリの可能性がありますね。


MEMTEST-86でテストしてみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 09:17

自作のビギナーさんならパーツはすべて同じショップですよね


それならパソコンを抱えてショップに行ってください
確認してくれますよ
パーツの不具合ならその場で交換ですね
自作の面白さでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ショップへいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!