アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バッファリンの半分は、優しさで出来ている」・・・薬と優しさという組み合わせにちょっとした意外性があり、それでいて変な尊大さを感じさせないようにした、なかなかいいキャッチコピーだと思います。

では、教えて!goo/OKwaveの半分は、何で出来ていると思いますか?
いろいろな視点からのご回答をお待ちしています。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

教えて!goo/OKwaveの半分は、質問で出来ている・・・

• 0
この回答へのお礼

ごもっともですね(笑)。
数字的には、質問1:3.5回答のようですけど(主催者発表による)。

ありがとうございました!

教えて!goo/OKwaveの半分は、質問者の欲求不満で出来ている

残り半分は、回答者の自己満足で出来ている
    • 0
この回答へのお礼

質問者の思いと回答者の気持ちには、意外に深い溝があるかもしれませんね。
教えて!gooの「満足率88%」って、回答者の自己満足度も加えている数字かも・・・(笑)

教えて!goo/OKwaveの半分は、「ネットで調べれば解ること」で出来ている

ちなみにバファリンの半分は「アスピリン」で出来ていて残りの半分は「制酸薬」で出来ています。
古くなると半分に割れる物があります(笑
    • 0
この回答へのお礼

教えて!goo/OKwaveの9割は、「ネットで調べれば解ること」で出来ている・・・のような気もしますけどね(笑)。

アスピリンって、真ん中に切込みがあって、半分に割れるようになっていませんでしたか? あれって、バッファリンに転用しやすくしているんですかね(笑)。

教えて!goo/OKwaveの半分は、暇つぶしで出来ている

質問する時は切羽詰ったとき、
回答する時は暇なとき、暇つぶしです。。。
私の場合。
    • 0
この回答へのお礼

質問する時は暇なときの暇つぶしという人もいますし・・・って、私のことか(笑)。

回答する時には、以前は相当真剣だったんですけど、途中でバカバカしくなりまして、今では暇つぶしも滅多にしていません・・・

教えて!goo/OKwaveの半分は暇つぶしできている

教えて!goo/OKwaveの半分はありがとうポイントでできている。
教えて!goo/OKwaveの半分は2ちゃんねらーでできている。
教えて!goo/OKwaveの半分はお礼でできている。
教えて!goo/OKwaveの半分はWikipediaで調べた回答でできている。

こんなもんでしょうか。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしも半分くらいならいいんですけど、はまり込んで忙しい人もいるようですね。
ありがとうポイントとお礼は、バッファリンの優しさに匹敵しそうです。
2ちゃんねらーは、実際どのくらいいるものなのか、興味がありますね~
教えて!goo/OKwaveに聞く前に、Wikipediaを見さえすれば、ここもかなり軽くなるんでしょうけどね。

教えて!goo/OKwaveの半分は、釣り質問で出来ている

教えて!goo/OKwaveの半分は、偽善心で出来ている
教えて!goo/OKwaveの半分は、運営のさじ加減で出来ている

教えて!goo/OKwaveの半分は、遊び心で出来ている
教えて!goo/OKwaveの半分は、人助けで出来ている
教えて!goo/OKwaveの半分は、人生で出来ている
    • 0
この回答へのお礼

釣り質問、最近とみに増えたので、半分では済まないかも?
偽善心も、見分けがなかなか難しい・・・
運営側も忙しいらしくて、最近はレフリーへの依存度が上っているような気もします。

ここでは、遊び心と人助けが、見事に両立しています。
教えて!goo/OKwaveの半分は、人生で出来ている。残りの半分は、他人の人生への興味で出来ている・・・

教えて!goo/OKwaveの半分は、年収400万円以下の人達で出来ている・・・

教えて!goo/OKwaveの半分は、ニートで出来ている・・・
教えて!goo/OKwaveの半分は、ネットカフェ難民で出来ている・・・
教えて!goo/OKwaveの半分は、複数のIDを持っている人達で出来ている・・・
教えて!goo/OKwaveの半分は、実世界で相手にされない人で出来ている・・・
教えて!goo/OKwaveの半分は、それに人生をかけている人で出来ている・・・
    • 0
この回答へのお礼

教えて!goo/OKwaveは、あまりお金がかからない趣味でしょうからね。
孤独でも楽しめるし・・・
そして、やってみると望外の楽しさにハマってしまう人も多いかも?

複数のIDを持っている人というのは、カテゴリーが限られているような気もしますね。もちろん、アンケートはその代表格でしょうけど・・・

教えて!goo/OKwaveの半分は、調べればわかる事で出来ている…

教えて!goo/OKwaveの半分は、専門家に聞いた方が早い事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、医者に行った方が早い事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、役所に聞いたことが早い事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、各行政機関にいた方が早い事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、警察に行った方が早い事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、法テラス聞いた方が早いことで出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、higaitaisaku.comに行った方が早い事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、はてなで聞いた方が余裕がある事で出来ている…
教えて!goo/OKwaveの半分は、ユーモアのなさで出来ている…(例:カレーパンで体は洗えますか)
    • 0
この回答へのお礼

専門家・医者・役所・行政機関・警察・・・これらが何のためにあるのか知らない人が、結構多いんですよね~
特にここの人たちはネットを使っているんですから、イエローページを調べる手間もかからないのに・・・

ユーモアについても、なんだかなぁ~ と思うようなものが多いですよね。人のことは言えないですけど・・・(汗)

教えて!goo/OKwaveの半分は、風紀委員でできている

レフリーや運営スタッフに連絡するボタンをはじめ、回答や質問を利用して風紀の乱れを指摘する人も少なくないです。
このサイトが、ある程度の健全さを保っていられるのは、この風紀委員の皆様のおかげだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと不満もありますが、他のサイトを覗いて見ると凄まじいですからね。
同じチェックの仕方でも、ここは反応が早いですし・・・(但し、土日を除く)

ただ、個人的には風紀の乱れや釣りについては、回答欄で指摘してもいいようにしてほしい気がします。
会論争のようになってしまったら、その時点で削除すればいいと思うのですが・・・

教えて!goo/OKwaveの半分は、充足感で出来ている

教えて!goo/OKwaveのもう半分は、空虚感で出来ている

質問すれども回答があったりなかったり、回答すれどもお礼があったりなかったり、どっちかです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、充足したり空虚さを感じたり、感じ方が毎回々々変わっていきますね。

私の場合には、回答についていえば空虚感が2/3くらいでしょうか・・・