プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが和彫りを入れて ただいまアフターケアを行っています。
一日2.3回 ドルマイシンを塗り彫った所の治療を行っているのですが
正直めんどくさいという事らしいのです。仕事の合間、帰宅後、寝る前と何回も行っています。
大体いつまで行わないといけないのか?しないとどうなるのか?彫って頂いた方に再度聞けば早いのですが聞き難い状況みたいですので詳しい方、いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ドルマイシン軟膏は、外傷や火傷等による化膿予防及び治療薬ですので本人様の刺青の状態(腫れがある、火照り、瘡蓋、等)でいつまで塗薬すればよいか検討されてはいかがでしょうか?薬局の薬剤師の先生等でも意見は下さると思います。

病院の先生よりは少し気軽にきけるのではないでしょうか?知識不足で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、十分です。ありがとうございます。薬局の薬剤師さんの意見をうかがってきます。
ありがとうございました。