プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して10年になる35歳の主婦です。
主人は2つ年下で会社員をしてます。
2人の子供にも恵まれ、主人は大学を卒業してすぐに私と結婚し、
今日まで私と子供たちのために一生懸命働いて家まで建ててくれました。
他人から見ると何不自由のない生活を送れて何が不満なの?と叱られそうですが・・・

主人が最近浮気をしている事が判明しました。
相手は主人が大学時代に交際していた方で私も面識があります。
主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていながら
告白し、付き合うようになりました。

主人が浮気しているのでは?と思い出したのは1年位前からで、なんだか怪しいなっとは思うことが増えつつも決定的な証拠みたいなものがなかったので、主人に聞くこともできず私の思い過ごしかもしれないとずっと一人で悶々と悩んでいました。

しかし先日、主人と私の実家のある県へ帰省した時に主人が私の実家に泊っているのにも関わらず、夜飲みに出かけ朝まで帰ってきませんでした。
そして主人の洋服には女性の口紅が僅かですがついていました。

そのため主人を問い詰め、今まで怪しいと思っていた出来事などについて問いただすとあっさり認め、例の彼女と交際していると白状したのです。

私は主人が不倫しているといった事実がわかった事もショックでしたが
何よりも私が知っている大学時代の彼女と交際してるという事がとてもショックで、その日以来、主人とはギクシャクしたままです。
私は現在、主人の子供を妊娠しています。
しかし今のままではその子供を産んでいいものかと思ってます。
子供に罪はないことはよくわかっています。
でも今はこの先もずっと主人と生活していく自信がどうしても持てません。
どのように気持ちを切り替えていけばよいのかわかりません。

新年始まったばかりで子供のためにもいつまでも暗い表情をしているのはよくないと思ってます。

どなか良きアドバイスがあればお願い致します。

追伸。

主人は私とは子供の事もあるのでこんなことくらいで別れたくはないと言ってます。私への愛情も冷めたわけではないと言ってます。

A 回答 (7件)

別れたくはないというのでしたら

浮気相手に「慰謝料」の請求をされてはどうでしょうか?

多少なりとも憂さが、晴れるのでは?
    • 0

貴女とは惚れられて結婚はしたが,やはり不満は生じて来,昔の彼女が良かっただけのkじょとでしょう. こういう男はだらしないので,言葉

上では謝りますが,再発はします.ここは貴女がどう考えるか次第です.でももう昔の彼氏ではありません. 詰らない男に惚れてしまいました.
    • 0

知らないほうが良いことも世の中たくさんありますよね、でもあなたは知ってしまった…。

お辛いことと存じます。浮気をしない男はいないといいますし、1度なら許してあげたらいかがでしょうか。浮気だったわけですよね?本気なら向こうから別れたいと言ってくるはずです。子供のことも思う優しい旦那様だと思います。時間が経てば怒りも薄れていくはずですよ。過去の女と続いていると思うとすごくショックですが彼はあなたを選んだんですから自信を持ってください。その女性は独身ですか?本気ですか?過去の恋愛って甘い思い出になりがちですが過去は過去です。頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まず私は主人がした浮気という行動については許せませんが愛しています。別れたい。許せないって気持ちも出てきましたが、でも子供のために我慢するとかではなく私自身が主人を必要としているので別れたくはありません。
でも頭で思うのと心というか体が全く違う反応を示していて、今はお恥ずかしい話ですが主人を受け入れることができずにいます。

主人は浮気をしたことについて、私が結婚して同じ時を過ごしていく中で妻ではなく母になっていた事を寂しく感じていた時に偶然再会した昔の彼女と浮気をする事になった。と言ってます。
その彼女は独身でバリバリ仕事をしていて仕事上での悩みなども彼女に聞いてもらっているそうです。私は結婚してというか主人と知り合った時から主人の意向もあり仕事らしい仕事に就くことなく結婚してしまったので主人が抱えている悩みを理解してあげることができなかったのが主人が昔の彼女に走った原因の一つかなとも思います。

浮気をしておいて、「こんなことくらいで」ですか?

「子供のこともあり別れたくない」のなら
なんで浮気をしたのでしょう?
本当に子供というか家庭のことを考えているご主人なら
奥様にバレる前に早々と浮気相手と別れますよね?
それをズルズルと1年も続けているのに「こんなことくらい」なんですか?

ご主人が本当に反省をして、奥様に頭を下げた上で、
浮気していた元カノともきっぱりと別れるというのであれば、
辛いでしょうが一度だけは水に流してもいいかとは思いますが、
今後、ご主人を本当に信じていけますか?

もしも、再び同じようなことが起これば、身のふりかたを考えた方が
よいかと思います。
「このくらいのことで」と言っている今のままのご主人なら
再発の可能性も十分にあると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
1回や2回限りとといった浮気ではないですからね。
1年という期間継続されていますから『こんなこと』という言葉で済ませる主人。そしてなんとなくおかしいとは思いつつも納得しつつある私。変かもしれません。
それに主人は私が問い詰めるといった事をしなければ今でも浮気をしていたかもしれません。
(今はきっぱり別れたといってます)

私は妊娠しています。私と夫婦生活をしている間、主人は浮気相手とも関係を結んでいたことにもなります。

私、主人の事は好きですが好きだからこそ、今はまだ完全には許せないです。

これは因果関係ですね。

そもそも他人と付き合っている男性には告白したあなたがいけなかったのではありませんか?
いわば、自分の撒いた種ですよ。相手に慰謝料を要求したりするのはやめたほうがいいと思いますよ。あなたが辛いですが、ご主人も相手も辛いですよ。

ご主人が相手と関係を絶ってくれれば十分じゃない?子供もいますし、次の子も生まれそうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも他人と付き合っている男性には告白したあなたがいけなかったのではありませんか?

悪いことですか?私は確かに主人と浮気女性が付き合っていたのは知っていました。しかし主人と知り合い主人を好きになり告白し、結果として主人は私を選んでくれました。

まだ結婚していない時です。因果関係とは思えません。関係ないと思います。

>主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていな がら、告白し、付き合うようになりました。

結婚していなかったとはいえ、奪い取って結婚したわけですよね。
法律上は、あなたが、慰謝料を請求できる立場ですが、
彼女も恋人を取られて、痛手を負われたと思います。
今のあなたと同じような気持ちだったのではないでしょうか?

浮気の理由なんて、こじつけにすぎないです。
なつかしい気持ちが、そうさせてしまったんでしょう。

ただ、これから先は、お子さんもおられることですし、
彼女には、
「主人とは、もう会わないで下さい」と釘をさしておいたほうがよろしいかと。
夫には、離婚寸前ギリギリまで、追い詰めて、反省させたほうがいいですよ。
    • 0

あなたは悪くないですよ。

悪いのはご主人と浮気相手。もし許せるのであれば、お腹の子供さんも含めてやり直したらいいですね。子供は鎹というように生まれてくる子供さんを皆で迎えるのでいいのでは。。。最終決断はあなたです。私的には旦那さん、遊びたかったんだな、くらいにしか思えないです・・・。本気に真面目だったら、男は間違いなく逃げます。
体に気をつけて頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人のした浮気という行為は絶対に許せませんが、でも浮気に走った原因は私にもあるのだと思います。
主人が私以外の女性に目移りするわけがない。そう思って生活をし、主人からも言われましたがいつの間にか『妻』という存在に安心しきって女を磨く努力を放棄していたと思います。
これからは主人が逆に私が浮気でもしてるんじゃないの?って思わせるくらい女度を磨いていきたいと思います。
そして主人に対して甘えてばかりでなく精神面でも強くなろうと思います。