プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Studio2005
WindowsXP
上でプログラムを作っています。
使用言語はC言語です。

プログラム上でDiffを使いたいのですが、Cygwin等にあるような
Diffを使うことは可能なのでしょうか?

やりたいこととしては、
2つのファイルのDiffを行って、
挿入、削除された行の行番号を取得したいと思っています。

A 回答 (2件)

diffそのものを使いたいのであれば、パイプを使って


http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/diffuti …
を呼び出すのが一番簡単だと思います。

単に、

> 挿入、削除された行の行番号を取得したいと思っています。

ということであれば、両方のファイルを読み込んで自分で比較しても知れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プログラム内で何度も使うつもりなので、
パイプだと無理ではないでしょうか?

質問の仕方が悪くて申し訳ないですが、
Diffを関数の様に使いたいと思っています。

また、自分で0から作ることも考えましたが、
力量的な問題で諦めました。

お礼日時:2008/01/04 01:52

>質問の仕方が悪くて申し訳ないですが、


>Diffを関数の様に使いたいと思っています。
Diff自体を関数のように使うことはできません。
どうしても、関数のようにつかいたいのであれば、
vectorに差分をとるライブラリがありますので、それを使用されてはいかがでしょうか。参考URLを見てください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se401772 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/01/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!