アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前、突然睫が抜けてしまいました。原因が解らないのですが、ほとんど使わないマスカラをつけた後でしたので、それも関係があるのかな?
マックスファクターのマスカラです。
その内生えてくると思っていたのですが、3ヶ月過ぎても生えてくる
気配はありません。どのような手入れをすれば、睫が生えてくるのか
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も昔まつげ部分的に抜けちゃったことあります。
それがきっかけで有名なアヴァンセ(AVANCE)を買ってみて朝と寝る前毎日根気よくつけてたら1週間くらいしたら生えてきました。
あと長さゎあったものの量が少なくてうすい感じだったんですが、それからずっと使い続けていたら隙間がキレイに埋まってとゆうかバサバサ?まつげになれました☆本当に効果あります。
結構どこでも買えるのでよかったら是非使ってみて下さい。
ちなみにアヴァンセ ラッシュセラムEXが主に育毛、新しいまつげを生やしてくれるみたいで もう1つゎ主に保護してくれるみたいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アヴァンセ ラッシュセラムEXよさそうですね♪
早速購入してみます。

#1の者です。

回答したあとちょっと気になったのですが,
まつげが全部抜けてしまって全部生えてこないということなのでしょうか。
その場合は皮膚科の受診を第一におすすめします。
他の原因も考えられるかもしれません。

この回答への補足

プラセンタを購入してみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

maru-様
早速のご回答ありがとうございます。
全部抜けたわけではありません。マスカラを取った時一部が抜けました。水でかなり強く引っ張ったのかもしれません。もうかなり前の事なのではっきりとは覚えていません・・・
3ヶ月も何もしないで、生えてこなかったのですから、かなりダメージを受けているのですね。薬か美容液みたいなものを購入して、試してみようと思っています。ありがとうございましたm(__)m

まつげは基本的には常に1~2ヶ月で生え替わっているのですが,

毛根へのダメージの具合によっては毛根がまつげを生産しない状態になってしまうことがあります。
3ヶ月過ぎてもはえてこないということですので,おそらく毛根がダメージを受けてしまっているのだと思います。
お近くにまつげパーマ専門のサロンなどありますか?
たいていは,まつげ育成用のローションなどを取り扱っています。
しばらくはそのような育成ローション系で様子をみてみるとよいと思います。
また,プラセンタはまつげの育成に効果があると言う人もいます。
プラセンタ原液などは美容液として比較的容易に手に入ります。

それでも生えてこないようであれば次に考えられるステップは植毛です。自分の髪の毛を使った永久植毛など,その気になれば色々道はありますので,あまり悩まずに頑張って下さいね。
    • 0