マンガでよめる痔のこと・薬のこと

海外に電話やFAXをしたいのですが
やり方がよくわかりません。

fax +64 34○○ ○○○○
phone +64 34○○ ○○○○

+64ってなんでしょうか?
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#4です。



もう少し説明を加えさせてもらいます。

『+』というのは、プレフィックス番号と言いまして、解りやすく言いますと、国際電話認識番号という感じになります。つまり、日本から海外へファックスを送る場合のプレフィックス番号は「010」発信になります。ですから、「010-64-34○○-○○○○」とファックス送信をしますと相手先には「+6434○○○○○○」という表示で相手先に送信されます。

ですから、「010-国番号-市外局番(一番始めが0から始まる場合は0を取る)-相手先番号」というのが国際電話または国際ファックスの基本になります。

本来、この基本となる「010-国番号-市外局番(一番始めが0から始まる場合は0を取る)-相手先番号」の前に事業者番号(例えば、KDDI(001)、NTTコミュニケーションズ(0033)、ソフトバンクテレコム(0061)を付けて送りますと自分の好きな事業者で送る事が可能なのですが、マイラインで全員何かしらの事業者に加入をしていますので、無理に事業者番号を付けなくても、「010-国番号-市外局番(一番始めが0から始まる場合は0を取る)-相手先番号」でそのまま通話もしくはファックスが可能になっています。マイラインの設定をした記憶が無い人は全て強制的に国際電話区分はNTTコミュニケーションズになっていると思います。

それと、IP電話(ひかり電話含む)、ケーブルテレビの電話を使ってる人も「010-国番号-市外局番(一番始めが0から始まる場合は0を取る)-相手先番号」で通話もしくはファックスが可能になっています。IP電話やケーブルテレビには事業者番号は付けられませんのでそのまま010発信で問題ありません。

それと先ほどお勧めしたG-CALLは、NTTの固定電話のみしか付けられることができませんのでご注意ください。今回1回のみのファックス送信でしたらわざわざ申し込む必用は無いと思いますが、1年間に時々海外へ通話やファックスをするような事があるようでしたら、固定電話、携帯電話発信としても国際電話が非常に安くなりますので申し込みをしておくのもお勧めします。G-CALLはソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)の回線を使っています。通話方法は『0063-国番号-相手先番号(0発信の場合は0を抜く)』になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき有難う御座います。
助かりました。

お礼日時:2008/01/07 14:13

 これは、名刺やパンフレット等、多くの国の人が見る文書に電話番号を書くときの書き方ですね。


 64は既に回答が出ているように国番号、34以後は、市外局番の先頭の0を省略した部分と市内局番、電話番号です。
 +64・・・ の他に、Int+64・・・・と書く場合もあります。私は、英語版の名刺には Int+81 26 ・・・・と書いています。

 で、「+」の意味ですが、「国際電話識別番号」のことです。つまり、この書き方は、64 34 ・・・の前に国際電話識別番号をダイヤルする必要があることを示しています。国際電話識別番号は国ごとに異なっているので、いろいろな国の人が見る書類では、このような書き方をするのです。
 例えば、欧州の多くの国では国際電話識別番号は00なので、欧州からその番号に電話する場合は 00-64-34・・・・と、また、例えばタイからなら国際電話識別番号は001なので、 001-64-34・・・となります。

 日本の場合、国際電話識別番号は、電話会社によって異なります。
NTTコミュニケーションズの場合は0033-010、KDDIの場合は001-010です。ですから例えばKDDIを使ってこの番号に電話する場合は、001-010-64-34・・とダイヤルします。
 ただし、マイライン登録をしている電話会社を使う場合は、0033や001の部分は省略でき、010の部分のみが国際電話識別番号となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/07 14:15

64は、ニュージーランドの国番号です。



そして、国際電話も国際ファックスも全く同じ方法になります。

国際通話(ファックス)の方法
010-64-34○○-○○○○

もし、今後もファックスや電話をするようでしたら、登録に2~3日掛かってしまいますが格安国際電話のG-CALLに登録をしておくと通話料や送信料が安くなりますよ。
http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどファックスも同じ方法になるのですか。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/07 14:12

人によって契約している会社が違うので全てを説明するのは・・・。



自身の契約している会社に聞くのが一番です。これ常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに契約している会社に聞くのが一番ですね。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2008/01/07 14:10

64は国を識別する番号です。

64ならニュージーランドです。ちなみに日本は81。
その後が市外局番から0を除いた物。

実際のかけ方は、こちらを参考に。
http://www.motoshun.com/tabi/tel.html
http://www.phone-bb.com/kddi.html
http://www.phone-bb.com/ntt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/01/07 14:08

ニュージーランドですか?


64は国番号ではないでしょうか。
だとするとその前に「国際電話の認識番号」というのがさらに必要です。たとえばKDDIなら何番とか。
まず「国際電話 かけかた」で検索かけてみてください。
たくさん出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2008/01/07 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q0発信

0発信って何ですか?
eバンクの申し込みで、本人確認の免許証をFAXで
送る時に「0発信の方は0をつけてください」というのが
書いてあったんですが・・・
私は知らずに0付けずに送ってしまいました

Aベストアンサー

ビスネスホンなんかで、”普段内線番号で通話している”電話機で外線(外部の通話)に掛けるときに最初に0を押すことを”0発信”といいます。
つまり
1234567890って所にかける際に0+1234567890ってかける人は最初の0忘れないでってことです。

Q国際電話番号の前の+(プラス)って?

質問されたもののわからないので、どなたか教えて下さい。
名刺で国際電話向けの番号を表示させる際、
国番号81の前に+(プラス)がついてますが、
このプラスってどういう意味なのでしょうか?
電話掛けるときには使いませんよね?
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれの国によって、国際認識番号が違いますので
+の前に「国際認識番号がつきますよ」ということを表しているのだと思います。

日本国内の電話は『0』から始まりますが、『+』がついていることで、
国際電話だということもわかります。

http://www.la-chic.jp/eigo.htm

Q拡張子がrar?の圧縮?ファイルを開くには?

ダウンロードした圧縮?ファイルが拡張子がrarとかで見れません。
どうすれば見れるのでしょうか?
見ても危険はないですよね?
rarとはzipとかLzhとかと同じ圧縮形式ですよね??

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www10.plala.or.jp/palm84/eicar_check.html
ウイルスバスターは初期設定のままでは、圧縮ファイルの
ウイルススキャンはしないようです。
設定変更をすると検出するようですので、設定をご確認く
ださい。
※RARファイルのウイルススキャンの結果、ウイルスが検出
されなかったとしても、ウイルスバスターが対応していない
ウイルスが入っている可能性もありますので、完全に安全と
は言い切れません。(出所不明なファイルは開かないほうが
良いです。)

解凍ソフトは「Lhaz」がお奨めです。
http://www.chitora.jp/
※RARファイルの中も閲覧できますので、「Lhaz」をインス
トール後に中を確認したい圧縮ファイルを右クリックして、
「送る」→「Lhaz」を選びます。
表示されたメニューから「閲覧」を選んでファイルの中に入
っているファイルを確認してください。(※圧縮ファイルの
中のファイルは実行しないようにしたほうが良いです。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報