dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさま。はじめまして。
閲覧していただきありがとうございます。
先日、エストレアのタンクがへこんでしまい、交換や修理するよりも
この際スポーツタンクをつけ、フェンダーなども変えてアメリカン風にしたらカッコいいのではと思いました。

ヤフオクなどで探してみると、エストレアのものはなく、ハーレーやSRのスポタンが15000円程度でありました。
と、ここで疑問に思ったのですが、
(1)ハーレー用のスポタンはエストレアに無理付けは可能なのでしょうか?
(2)溶接が必要なのでしょうか?

みなさまよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)フレームの背骨部分の太さとタンクのフレームの逃げの太さよりも細ければ可能でしょう。

2)専用設計でなければポン付けは不可能なので間違いなくステーの新造が必要です。鉄管フレームへの溶接なのであとはショップ次第でしょう。

でも、パーツ代とフレーム加工工賃で新品の純正タンクが買えるかも知れないので、相見積りをとっておくことをお勧めします。

また、こういった個人の趣味を前面に押し出したカスタム車両の場合(特にノーマルに戻せないなど)はリセールバリュー(乗り換え時の下取りも含めて)は限りなくゼロに等しくなるので乗りつぶす覚悟も必要かもしれません。
    • 0

1、無理な物もあるかもしれんが大丈夫なのもある、現物合わせしてみないとわからないね

2、必要だと思っておいた方がいい、ステーも必要な事もあるだろうし、

とりあえず賛同してくれる店あるなら相談してみることだね
    • 0