プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
CPUはCore 2 E6750

動画編集をしたいとおもっているのですが、必要なメモリーは2GBよりも4GBの法が処理が快適になりますでしょうか?
CPUはCore 2 E6750です。
OSはXPとVISTA両方使用します。
VIDEOカード RADEON 2400PRO

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Vistaには「ムービーメーカー」という「動画編集ソフト」が付属してますよね。


このソフトの解説書「かんたんデジタルビデオ編集」という「技術評論社」発行の本によりますと
このソフト(Windowsムービーメーカー)をスムースに操作するためのパソコンスペックは
CPU:Core2Duo以上
メモリ:2GB以上
だそうです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく理解できました。

お礼日時:2008/01/07 12:15

こんにちは。



必要とするメモリーはソフトや扱う動画の画質や形式によって
変わります。
フルハイビジョンまたはハイビジョン動画の場合は
4Gをおすすめします。キャプチャや変換のスピードが変わると思います。
ハイビジョン以下の場合は
もちろん4Gのほうが理想的ですがコストパフォーマンスを考えると2Gで十分です。

簡単ではありますが参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者ならでは出すね、メモリも安くなりましたので考えて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 12:16

PremiereだろうがEdiusだろうが1GBx2の2GBで十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2GBで十分でしたか。4GBはオーバースペックになるのでしょうね、、、。ちょっと考えて見ます。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/01/07 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!