電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsVistaUltimateのWindowsメールで、ウィルスバスターの迷惑メール対策ツールバーを起動させておくと、Windowsメールで送受信を行った後に必ずフリーズしてしまう。
迷惑メール対策ツールバーを起動させないとその現象は起きない。

使用しているのはウィルスバスター2008です。

迷惑メールツールバーはWindowsメールに対応していないのでしょうか?
対応策をお願いします。

A 回答 (3件)

ウィルスバスター2008の迷惑メール/詐欺メール判定機能は、Microsoft製品のメールソフトのみに対応しているようです。

でも、Outlook Expressの動作に悪い影響を与えたりしているようですから、外されて使用された方が良いと思います。

このサイトで検索して貰えば、過去ログがあります。

Windowsメールは、使用者がまだ少ないのでしょうか、これまで余り聞かなかったのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トレンドマイクロ社のページでは迷惑メール対策ツールバーはWindowsメールにも対応しているようです。

XPのOutloolExpressでも使用していましたが特に問題なく動作していました。

迷惑メールが多くて、迷惑メールツールバーは重宝していたのでこの不具合は困ったものです。
当分ははずして使用してみます。

過去ログの紹介ありがとうございます。

同じOSで、同じ症状です。

ただし、30秒ほど待つと、戻ります。
対応策にもなっていませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり再現性があるようですね。
30秒ほど待つと回復するということは気がつきませんでした。
早速試してみます。
ありがとうございます。

早期の対応策が望まれますね。

》迷惑メールツールバーはWindowsメールに対応していないのでしょうか?

・いやいや、 WindowsXP(Outlook Express) でもトラブル例がいくつか報告されています。全部が全部ではないと思いますが障害が出た場合は当分は「迷惑メール対策」を無効にして下さい。

・もっともいつ解決するかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり迷惑メール対策ツールバーの不具合なのでしょうか?
XPでは問題なく動いていました。
現在は無効にして使用していますが、早期の対応策があるといいのですが…

Windowsメールの迷惑メールオプションだと迷惑メールでないものまで迷惑メールにしてしまって使い勝手がいまひとつです。
迷惑メールが多くて困っています。