位置情報で子どもの居場所をお知らせ

演出が個性的でかっこいい映画をさがしています。自分の好きな演出は

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」
「スナッチ」
「パルプ・フィクション」
「レザボア・ドッグス」
「トレインスポッティング」
「処刑人」
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
「ファイトクラブ」

邦画、テレビドラマでは

「スワロウテイル」
「リリイ・シュシュのすべて 」
「GO」
「池袋ウエストゲートパーク」
「木更津キャッツアイ」

みたいな感じです。最初の4つはサントラも大好きです!!!
思い当たる映画がある方はぜひ教えてください。お願いします。
「下妻物語」「TAXi」「オーシャンズ11」「時計じかけのオレンジ」は鑑賞済みです。
ちなみに古い映画、よく分からない映画、アクションばっかりの映画は苦手です(>o<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

はじめまして。
有名どころで申し訳ありませんが、
「コンスタンティン」
「クロウ/飛翔伝説」
「インファイナル・アフェア」
など、いかがでしょうか?(URLも貼り付けず、スミマセン。。。)
「スワロウテイル」私も大好きです。上記3作品とも、ドラマっぽく気軽に観れる映画だと思いますので、お時間のある時にでも1度おためし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめして。
「インファイナル・アフェア」は最高ですよね!いいストーリーだと思いますし、続編もよかったです。もちろんDVDも持っていますし大好きです。

「クロウ/飛翔伝説」はジャケットが凄いですね…教えていただけなかったら一生見ることはなかったと思います(笑)

「ドッグウィル」といい「エヴァンゲリオン」といい、天使や聖書の話を扱った作品はあまりハズレがないと思っているので、「コンスタンティン」は期待しています!

回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/08 00:27

上記洋画、同意見です。


「デス・プルーフ in グラインドハウス」も
面白いと思うのですが…
「グロリア」
こちら、ジーナ・ローランズ主演の方を。
今なお、かっこいい女性!
「俺たちに明日ない」
昔ですが、かっこいいです!
「スパイ・ゲーム」
やはり、ブラピ&レッドフォード
「ニキータ」
お洒落に決まっているかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。全て未見です。

シャロン・ストーンの「グロリア」はリメイクだったんですね。知らなかったです。
「俺たちに明日ない」はかっこいい映画として有名ですよね。
頭を使う映画は大好きなので、「スパイ・ゲーム」は特に見てみたいです。

ちなみに自分の中で邦画の演出はイマイチと思っていたんですが、最近「鮫肌男と桃尻女」を見て邦画に対する見方が変わりました。演出、音楽、キャスト、「ヤマダ」がサイコーです!!脚本以外ではガイ・リッチー作品に負けていないんじゃないでしょうか。

お礼日時:2008/01/14 02:09

タランティーノっぽいのを中心にを挙げてみました。



「スモーキン・エース」
1人の賞金首をめぐり、殺し屋、FBI、マフィアが入り乱れての大激戦。最後にドンデン返し有り。

「ビッグ・ヒット」
凄腕殺し屋のストーリですが登場人物はアホばっかり。しかし大好きです。

「ブギーナイツ」
70年代のポルノ映画業界を描いた映画。複数人の登場人物のエピソードをテンポ良く織り交ぜながら進める作風は、やはりタランティーノ好きにはたまりません。
音楽もファッションもユーモアも、おしゃれでカッコイイ映画です。

「マグノリア」
↑と同じ監督、同じプロット。もっと複雑になった複数人のエピソードを、最後にキッチリ1つにします。

「マーダー・ライド・ショー」
ホラー映画ですがそんなに怖くありません。随所にタランティーノ風の演出あり。ロブ・ゾンビ監督。

「トエンティマン・ブラザース」
兄弟で強盗のストーリー。「処刑人」が好きならコレも・・・・。

「ハイ・フィデリティ」
レコード屋を経営する音楽ヲタのストーリー。洋楽好きならハマリます。サントラも最高です。

「ショート・カッツ」
10数人の各エピソードを入り組ませながら進ませる展開は絶品。監督は巨匠。

「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」
残念ながら未DVD化。人間的にダメな刑事が再生していく話し。内容はヘヴィです。
終盤、最強にカッコイイキリストが出てきます。これだけでも必見。私のベスト3に入る映画です。(周りにコノ映画を好きな人はいません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は映画をたくさん見てると思っていましたが、「マグノリア」しか知っている映画がないです。(笑)
まだまだ勉強不足ですね。

全て見てみようと思いますが、特に「スモーキン・エース」「ショート・カッツ」なんかがおもしろそうです。

たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 23:55

映像がスタイリッシュで、犯罪世界の匂いが堪能できる映画、という事でしょうか。



『JM』
キアヌ・リーブス主演ですが知名度は低いものの、映像センスやちょっとダークな近未来モノ、というのが好きならばイイかもしれません。

『ドーベルマン』
フランス映画ですが、冒頭の映像からして『ナニか違うなこの映画は!』と思わせるコダワリある作りで、犯罪バイオレンス系です。

『ダークマン』
オペラ座の怪人のバイオレンスアクション版といった感じで、映像表現は独創的です。レンタルのパッケージはアメリカンコミック風でイマイチな印象を持つかもしれませんが、スカッとします。

『ヒート』
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが銀行強盗のプロと刑事に扮して激突します。20分間に及ぶ銃撃戦はド迫力です。
夜の映像は美しく、音楽も素晴らしいので雰囲気にも酔えます。

『コラテラル』
殺し屋を乗せてしまったタクシー運転手の一夜の出来事を描いています。この映画も夜の映像が美しく、殺し屋のトム・クルーズもなかなかイイ仕事してます。

『RONIN』
骨太のアクションで、ロバート・デ・ニーロやジャン・レノがフリーの仕事人に扮して謎のアタッシュケースを奪い、裏切りや謎を追うストーリーです。カーチェイスはCGではなく実写なので迫力はハンパではないです。

『デスペラード』
メキシコを舞台にした謎のギター弾きの流れ者が主人公です。
犯罪の世界の匂いや、脇役を含めた登場人物が印象に残ります。

『ハートブルー』
夏にだけ毎年起きる銀行強盗団がサーファーだと睨んで潜入するFBI捜査官を描いています。映像センスや臨場感はバツグンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな映画が好きなのかうまく言葉で表せないんですが、おっしゃる通り「映像がスタイリッシュ」な映画かもしれません。

「ヒート」「RONIN」以外は見たことがないので、さっそく捜してみたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/08 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演出力、構成力が高い面白い映画教えてください!(邦画も教えて頂きたいです)

演出力、構成力などが高いと思う
(画面にメリハリがあって迫力がある)
完成度(レベル)の高い面白い映画を教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『12人の怒れる男たち』
陪審員を描いた密室劇の傑作で、全く古さを感じません。むしろ手に汗握る感覚や引き込まれる作りは何回観ても大満足です。
これをヒント(設定のみ)にした邦画で三谷幸喜監督の『12人の優しい日本人』も素晴らしいデキです。

『テルマ&ルイーズ』
社会からドロップアウトした女二人組がやがて強盗になるストーリーですが、語り口が巧く、主演のジーナ・デイビスとスーザン・サランドンが素晴らしい演技をしています。

『スティング』
名作には必ずランクインするのでご存じかもしれませんが、語り口が見事です。

『暴力脱獄』
ポール・ニューマンの反骨精神ある魅力が巧く描かれた傑作で、最近の映画では見られない男らしさも味わえます。

『パルプ・フィクション』
『KILL BILL』シリーズ
バイオレンス系なので好き嫌いはありますが洒落た会話、斬新なストーリー、独特の映像表現で映画に与えた影響は大きいです。

繰り返し観ても色褪せない魅力もありますのでオススメします!

Qもし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか?

空想の話で恐縮です。

時代小説を読んでいて時々思うのですが、もし今の日本人がタイムマシンか何かで数百年前の江戸時代に戻り、そこで1ヶ月ほど当時の一般庶民の家に滞在するとしたら、何で困ると思われますか? あるいは何も困る事はないでしょうか?

例えば食事。 衛生状態は今ほど清潔ではなかったはず。 もしかして最初の食事で腹痛や下痢をおこし、ギブアップになるでしょうか? それとか味付け。 現代人の口に合うでしょうか? 我慢しないで1ヶ月食べ続ける事に何も問題ないでしょうか? それとか、今のように肉食はそんなにしなかったはず。 せいぜい鳥や兎の肉くらいでしょうか? あと、お酒もそうですね。 現代人に飲めますか?

匂い。 どうでしょうか? 当時の家の中や、町全体、一体どんな匂いがしていたでしょうか? そして1ヶ月間、現代人に耐えられるでしょうか?

風呂。 現代人が躊躇なく当時の銭湯に入れますか? 当時は毎日入っていたんでしょうか?

トイレ。 現代人に当時のトイレで大・小できるでしょうか? 特に女性の場合。

人によって感じ方が違うと思いますが、上に挙げた以外で 「1ヶ月滞在するとしたら、おそらく大多数の現代人にはこれが苦痛だろう、あるいは無理だろう」 と考えられるのは、どんなものでしょうか?

空想の話で恐縮です。

時代小説を読んでいて時々思うのですが、もし今の日本人がタイムマシンか何かで数百年前の江戸時代に戻り、そこで1ヶ月ほど当時の一般庶民の家に滞在するとしたら、何で困ると思われますか? あるいは何も困る事はないでしょうか?

例えば食事。 衛生状態は今ほど清潔ではなかったはず。 もしかして最初の食事で腹痛や下痢をおこし、ギブアップになるでしょうか? それとか味付け。 現代人の口に合うでしょうか? 我慢しないで1ヶ月食べ続ける事に何も問題ないでしょうか? ...続きを読む

Aベストアンサー

 下級武士のご新造さんの一日(朝のみ)。
(1)最初にご新造が起床、用便を済ませます。汲み取り便所だから臭いですね。蛆が湧いています。ハエが便所に限らず、そこいらじゅうブンブン飛び回っています。しゃがんでウンコ・オシッコするのはきついですぞ。
(2)次に井戸端で洗顔します。釣る瓶で水をくみ上げて、その水で洗顔、大体は外の吹きさらしですから、これからの季節は寒いですぞ。
(3)朝食の準備にかかります。井戸端で味噌汁の実にする大根を洗い、米を研ぎます。台所の水がめに水を張ります。ブリキのバケツではなく、木の桶で運びますから重たい。道具は何でも重たくて大変。飯炊きの釜や薬缶もアルミ製のものはありません。みんな鉄か瀬戸物です。
(4)カマドに火を着けます。火打ち石でやります。なかなか火が着かず難しいです。火吹き竹で空気を送り込んでやっと景気よく燃え出しました。飯を炊きます。一人当たり三匹の目刺をあぶります。
(5)雨戸を開けます。障子はみな紙です。ガラスではありませんので、吹き降りの日だと雨戸を閉めないといけません。昼間でも暗いです。
(6)家族そろって朝食。
(7)食器などを洗います。油の着いた食器を洗うのは大変です。ママレモンはありませんのでギトギトがなかなか取れません。水道の水でジャージャーやるわけのもいきません。
(8)井戸端で盥で洗濯します。これも大変です。

・・・女性は大変でしょう。田舎の明治生まれの女は、以上のようなことをやっていました。江戸時代とそんなに変わりません。電気(裸電球)とマッチだけが江戸時代よりマシなだけです。

>「1ヶ月滞在するとしたら、おそらく大多数の現代人にはこれが苦痛だろう、あるいは無理だろう」 と考えられるのは、どんなものでしょうか?
・・・夏場の暑いときに一ヶ月滞在すれば、参るでしょう。
・網戸がないので蚊に食われる。
・ハエがブンブン飛び回る。食卓の食べ物にハエがたかる。
・冷房や扇風機がないので暑い。雨の日は雨戸を閉めるのでこれも暑い。
・便所が臭く、人の体も臭い。
 夏場でいいことは、行水などで女性の裸を見る機会が多いことくらいかな。

 下級武士のご新造さんの一日(朝のみ)。
(1)最初にご新造が起床、用便を済ませます。汲み取り便所だから臭いですね。蛆が湧いています。ハエが便所に限らず、そこいらじゅうブンブン飛び回っています。しゃがんでウンコ・オシッコするのはきついですぞ。
(2)次に井戸端で洗顔します。釣る瓶で水をくみ上げて、その水で洗顔、大体は外の吹きさらしですから、これからの季節は寒いですぞ。
(3)朝食の準備にかかります。井戸端で味噌汁の実にする大根を洗い、米を研ぎます。台所の水がめに水を張ります。ブリキ...続きを読む


人気Q&Aランキング