演出が個性的でかっこいい映画をさがしています。自分の好きな演出は

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」
「スナッチ」
「パルプ・フィクション」
「レザボア・ドッグス」
「トレインスポッティング」
「処刑人」
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
「ファイトクラブ」

邦画、テレビドラマでは

「スワロウテイル」
「リリイ・シュシュのすべて 」
「GO」
「池袋ウエストゲートパーク」
「木更津キャッツアイ」

みたいな感じです。最初の4つはサントラも大好きです!!!
思い当たる映画がある方はぜひ教えてください。お願いします。
「下妻物語」「TAXi」「オーシャンズ11」「時計じかけのオレンジ」は鑑賞済みです。
ちなみに古い映画、よく分からない映画、アクションばっかりの映画は苦手です(>o<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

はじめまして。
有名どころで申し訳ありませんが、
「コンスタンティン」
「クロウ/飛翔伝説」
「インファイナル・アフェア」
など、いかがでしょうか?(URLも貼り付けず、スミマセン。。。)
「スワロウテイル」私も大好きです。上記3作品とも、ドラマっぽく気軽に観れる映画だと思いますので、お時間のある時にでも1度おためし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめして。
「インファイナル・アフェア」は最高ですよね!いいストーリーだと思いますし、続編もよかったです。もちろんDVDも持っていますし大好きです。

「クロウ/飛翔伝説」はジャケットが凄いですね…教えていただけなかったら一生見ることはなかったと思います(笑)

「ドッグウィル」といい「エヴァンゲリオン」といい、天使や聖書の話を扱った作品はあまりハズレがないと思っているので、「コンスタンティン」は期待しています!

回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/08 00:27

上記洋画、同意見です。


「デス・プルーフ in グラインドハウス」も
面白いと思うのですが…
「グロリア」
こちら、ジーナ・ローランズ主演の方を。
今なお、かっこいい女性!
「俺たちに明日ない」
昔ですが、かっこいいです!
「スパイ・ゲーム」
やはり、ブラピ&レッドフォード
「ニキータ」
お洒落に決まっているかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。全て未見です。

シャロン・ストーンの「グロリア」はリメイクだったんですね。知らなかったです。
「俺たちに明日ない」はかっこいい映画として有名ですよね。
頭を使う映画は大好きなので、「スパイ・ゲーム」は特に見てみたいです。

ちなみに自分の中で邦画の演出はイマイチと思っていたんですが、最近「鮫肌男と桃尻女」を見て邦画に対する見方が変わりました。演出、音楽、キャスト、「ヤマダ」がサイコーです!!脚本以外ではガイ・リッチー作品に負けていないんじゃないでしょうか。

お礼日時:2008/01/14 02:09

タランティーノっぽいのを中心にを挙げてみました。



「スモーキン・エース」
1人の賞金首をめぐり、殺し屋、FBI、マフィアが入り乱れての大激戦。最後にドンデン返し有り。

「ビッグ・ヒット」
凄腕殺し屋のストーリですが登場人物はアホばっかり。しかし大好きです。

「ブギーナイツ」
70年代のポルノ映画業界を描いた映画。複数人の登場人物のエピソードをテンポ良く織り交ぜながら進める作風は、やはりタランティーノ好きにはたまりません。
音楽もファッションもユーモアも、おしゃれでカッコイイ映画です。

「マグノリア」
↑と同じ監督、同じプロット。もっと複雑になった複数人のエピソードを、最後にキッチリ1つにします。

「マーダー・ライド・ショー」
ホラー映画ですがそんなに怖くありません。随所にタランティーノ風の演出あり。ロブ・ゾンビ監督。

「トエンティマン・ブラザース」
兄弟で強盗のストーリー。「処刑人」が好きならコレも・・・・。

「ハイ・フィデリティ」
レコード屋を経営する音楽ヲタのストーリー。洋楽好きならハマリます。サントラも最高です。

「ショート・カッツ」
10数人の各エピソードを入り組ませながら進ませる展開は絶品。監督は巨匠。

「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」
残念ながら未DVD化。人間的にダメな刑事が再生していく話し。内容はヘヴィです。
終盤、最強にカッコイイキリストが出てきます。これだけでも必見。私のベスト3に入る映画です。(周りにコノ映画を好きな人はいません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は映画をたくさん見てると思っていましたが、「マグノリア」しか知っている映画がないです。(笑)
まだまだ勉強不足ですね。

全て見てみようと思いますが、特に「スモーキン・エース」「ショート・カッツ」なんかがおもしろそうです。

たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 23:55

映像がスタイリッシュで、犯罪世界の匂いが堪能できる映画、という事でしょうか。



『JM』
キアヌ・リーブス主演ですが知名度は低いものの、映像センスやちょっとダークな近未来モノ、というのが好きならばイイかもしれません。

『ドーベルマン』
フランス映画ですが、冒頭の映像からして『ナニか違うなこの映画は!』と思わせるコダワリある作りで、犯罪バイオレンス系です。

『ダークマン』
オペラ座の怪人のバイオレンスアクション版といった感じで、映像表現は独創的です。レンタルのパッケージはアメリカンコミック風でイマイチな印象を持つかもしれませんが、スカッとします。

『ヒート』
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが銀行強盗のプロと刑事に扮して激突します。20分間に及ぶ銃撃戦はド迫力です。
夜の映像は美しく、音楽も素晴らしいので雰囲気にも酔えます。

『コラテラル』
殺し屋を乗せてしまったタクシー運転手の一夜の出来事を描いています。この映画も夜の映像が美しく、殺し屋のトム・クルーズもなかなかイイ仕事してます。

『RONIN』
骨太のアクションで、ロバート・デ・ニーロやジャン・レノがフリーの仕事人に扮して謎のアタッシュケースを奪い、裏切りや謎を追うストーリーです。カーチェイスはCGではなく実写なので迫力はハンパではないです。

『デスペラード』
メキシコを舞台にした謎のギター弾きの流れ者が主人公です。
犯罪の世界の匂いや、脇役を含めた登場人物が印象に残ります。

『ハートブルー』
夏にだけ毎年起きる銀行強盗団がサーファーだと睨んで潜入するFBI捜査官を描いています。映像センスや臨場感はバツグンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな映画が好きなのかうまく言葉で表せないんですが、おっしゃる通り「映像がスタイリッシュ」な映画かもしれません。

「ヒート」「RONIN」以外は見たことがないので、さっそく捜してみたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/08 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q演出力、構成力が高い面白い映画教えてください!(邦画も教えて頂きたいです)

演出力、構成力などが高いと思う
(画面にメリハリがあって迫力がある)
完成度(レベル)の高い面白い映画を教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『12人の怒れる男たち』
陪審員を描いた密室劇の傑作で、全く古さを感じません。むしろ手に汗握る感覚や引き込まれる作りは何回観ても大満足です。
これをヒント(設定のみ)にした邦画で三谷幸喜監督の『12人の優しい日本人』も素晴らしいデキです。

『テルマ&ルイーズ』
社会からドロップアウトした女二人組がやがて強盗になるストーリーですが、語り口が巧く、主演のジーナ・デイビスとスーザン・サランドンが素晴らしい演技をしています。

『スティング』
名作には必ずランクインするのでご存じかもしれませんが、語り口が見事です。

『暴力脱獄』
ポール・ニューマンの反骨精神ある魅力が巧く描かれた傑作で、最近の映画では見られない男らしさも味わえます。

『パルプ・フィクション』
『KILL BILL』シリーズ
バイオレンス系なので好き嫌いはありますが洒落た会話、斬新なストーリー、独特の映像表現で映画に与えた影響は大きいです。

繰り返し観ても色褪せない魅力もありますのでオススメします!

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qもう一度、みたいんです!あの映画!映画ファンの方、教えて下さい!

こんな映画、ご存じないでしょうか?

古い洋画で、うる覚えなのですが、
ちょこっとおまぬけな男がいて、
その男の自宅のいろんなところから、
大きなたてがみを持った、ライオンが、飛び出てくるんです。
これでもかってくらいに。

なにか、すっごく印象深くて・・・。
もう何年も、忘れられません。

自信がないけど、もしかしたら・・・
ってくらいでもよいので、
ぜひとも、教えて下さい!

宜しくお願いします♪


【ミスター ライオン】
っていう題名ですかね???

Aベストアンサー

見ていないので自信まったくなしですが、
質問者さんのおっしゃるとおり、
『Mr.ライオン 』で合っているのではないかと思います。

作品はコメディ調、家にひそんでいたライオンというエピソードもあります。

ストーリーの詳細と、主演のトニー・ランドール(あまりMrビーンには似てませんが…)の写真を↓に載せておきます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8734,http://www.museum.tv/archives/etv/R/htmlR/randalltony

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画好きの皆様の『掘り出し物』を教えてください!!

はじめまして。この度初めて質問させていただきます。
映画は好きですが、自信を持って「映画好きです」と言えるほどの量は見ておらず、こちらの皆様の豊富な知識量にただただ「スゴイ。。。」と感心している次第です(ワンシーンから映画が判るなんて、、、)。

そんな皆さんに、ぜひ、
『これは掘り出し物だ、、!』
と皆さんが思われた映画を紹介していただきたいのです。

誰もが知っている「大作」ではなく、少しマイナーな、何の気なしに見た映画で「心が動いた」「心に響いた」映画を教えてください。思わぬところで出会って得る、あの何とも言えない「感動」を味わいたくてしょうがないのです。

●ヒューマン、ラブストーリー、サスペンス、どのジャンルでも「心が動いた」映画。「心が動いた」なので、「泣ける」「わくわくした」「なんて上手く出来ているんだ」などなど、、、

●出来れば日本映画、韓国映画、中国映画以外でお願いします。

●年代は問いません。

●私が見た中で上記に当てはまるかなぁと思える映画は、
(公開当時には広く知られていたもののあるかもしれませんが・・・)

ガタカ(あきらめないって大切)/きっと忘れない(ジョー・ペシに感動)/赤毛のアン(原作を裏切らない配役が最高)/奇跡の人(パティ・デュークがすごい)/ジャック・ザ・ベア みんな愛してる(マイナーかもしれませんが記憶に残る)/モーツァルトとクジラ(素敵な恋愛映画)/ウォーク・トゥ・リメンバー(ベタな内容かもしれませんが泣けました)/トーマス・クラウン・アフェアー(盗みの小気味よさに脱帽)/スモーク(温かい気持ちに)/バーディ(なんだか痛い。でもラストは希望が)

ちなみに、今までで私が一番「心が動いた」と感じた映画は「告発」です。今一番見たいと思っている映画は「9000マイルの約束」です。

と上げると、これは少し趣味が違うかなと思われるものもあるかもしれませんが、映画は見るタイミングによって感じるものも違うと思っていますので、皆さんがご自分で「これは掘り出し物だ!」と思われたものは何でも、教えていただけると幸いです。

この映画見たい・・・と思う、あのわくわく感をどうぞ私にください!!
長々とすみません、、どうぞよろしくご指導お願いします!!!

はじめまして。この度初めて質問させていただきます。
映画は好きですが、自信を持って「映画好きです」と言えるほどの量は見ておらず、こちらの皆様の豊富な知識量にただただ「スゴイ。。。」と感心している次第です(ワンシーンから映画が判るなんて、、、)。

そんな皆さんに、ぜひ、
『これは掘り出し物だ、、!』
と皆さんが思われた映画を紹介していただきたいのです。

誰もが知っている「大作」ではなく、少しマイナーな、何の気なしに見た映画で「心が動いた」「心に響いた」映画を教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

私もマイナーな映画が好きです。ハリウッド映画は面白くて当たり前と思っているので。
特に印象に残ったのが
「エブリバディ・フェイマス!」
http://www.alcine-terran.com/data/everybody/everybody.html
ベルギー・フランス・オランダ合作映画。主題歌が耳から離れなくなります(笑)どんでん返し?最後は爽快です。

「ビクター・ビクトリア」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19012
1982年の映画ですが古さを感じないです。ジュリー・アンドリュースの歌声がすばらしいです。

「穴/HOLES」
http://www.movies.co.jp/holes/index.html
児童文学が原作なんですが話が良くできていて、最後に全部繋がる、意味があるのが面白かったです。

「銀河ヒッチハイク・ガイド」
http://www.movies.co.jp/h2g2/
イギリスではカルト的人気SFです。スターウォーズみたいなSFとは違いますがすべての物事に意味、理由(デタラメだったり、社会風刺だったり)があり面白いです。

「バタフライ・マン」
http://posren.livedoor.com/detail-73847.html
イギリス人バックパッカーがタイの島に行ってタイ人の女の子と恋に落ちるんですが、どこがロマンティックなのかと思ってたら…約束を守るってすごい。

「バタフライ・エフェクト」
http://www.butterflyeffect.jp/
過去にちょこっと戻るだけで人生がどんどん変っていきます。

「ドッグ・ヴィル」
http://www.gaga.ne.jp/dogville/index.shtml
建物の中で線だけで囲い演劇?にも見えるような映画です。小説を語り聞かせる感じで進んでいます。集団の中での行動心理、卑劣さが…。
続編の「マンダレイ」の方がオススメです。今なら「GYAO」で1/26まで無料視聴できます。http://www.gyao.jp/cinema/


「サウンド・オブ・ミュージック」
「ショーシャンクの空に」良かったです。
アニメですが、
「キリクと魔女」最後の展開が意外でした…。
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/
「プリンス&プリンセス」日本のアニメとは違い新鮮でした。
http://www.wisepolicy.com/princes_et_princesses/

どれか興味あるのがあればうれしいです。

私もマイナーな映画が好きです。ハリウッド映画は面白くて当たり前と思っているので。
特に印象に残ったのが
「エブリバディ・フェイマス!」
http://www.alcine-terran.com/data/everybody/everybody.html
ベルギー・フランス・オランダ合作映画。主題歌が耳から離れなくなります(笑)どんでん返し?最後は爽快です。

「ビクター・ビクトリア」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19012
1982年の映画ですが古さを感じないです。ジュリー・アンドリュースの歌声がすばらしいです。

「...続きを読む


人気Q&Aランキング