電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。
今でも結婚しようと考えています。
が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。
必死で私との復縁を迫ってきます。
自殺すると騒ぎ立てます。
私の弱みを握り脅してきます。
自分の家族を装い電話してきた事もありました。
今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。
彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。
診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。
復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。
でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。
別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・
別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。
別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

A 回答 (7件)

すいません。

怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと思いますよ?

原因は彼氏の豹変ではなく、あなたの別れ話でしょう。
豹変するきっかけは別れ話なんですから
別れ話をしないで見てください。

豹変する彼氏の気持ちは分からないでもないですよ。
やり方は異常ですが、それほど貴方の事が好きなんです。
失いたくないからあらゆる手段を使うんですよ。
異常なやり方でも、貴方が好きなんですよ。

豹変させないように二人三脚で頑張るのが彼女として
相方としての役目じゃないんですか?
貴方も大嘘つきなのを自覚しましょうね。
別れる気もないのにすぐ別れるっていう人に大嘘つくのを。
死ねって言ってるのと一緒なのも気づきましょう。

頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は矛盾しまっくていますね。
人として最低です。
別れて半年ですが、彼が毎日とても苦しんでいるのが分かります。
彼は、毎週車で2時間以上かけて会いにきてくれていました。
なのに会って15分でもう帰るとか私は言ったりするんです。
毎回のようにデートの途中で機嫌が悪くなると帰ると言っていました。
その延長で別れると言ってみたり・・・
彼の優しさに甘えまくっていました。
今まで別れた理由も深夜に喧嘩して、私が携帯に出ないので私の家に電話をし、私の家族が出てしまったから。
2回目の別れた原因は、彼が私の為に職場を代わるという報告をしに、私の職場の駐車場で仕事終わりを待っていたから。
意味が分からないでしょ?家族や職場の人にバレたから別れるって。
3回目に別れた理由は特にないんですよ。
4回目の今は、半年会っていませんが別れた理由は特にないんです。
会っていないのは、彼の別れた後の態度の豹変が怖かったから。
意味が全く分からないですよね。
私は本当に人間として最低です。
本当にごめんなさい。
笑って聞く友達はいても、怒ってくれる人なんていなかったので、色々言って頂けて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 01:56

もう答えは自分の中ででてるんじゃないですか。

嫌なら別れればいいだけだし。彼がどうのこうのって言ってるけど、復縁するあなたにも問題あるような。あなたも他人依存症なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の中で答えはきっと出ているのでしょうね。
やり直したいって。

お礼日時:2008/01/07 02:00

男でも別れると彼女から言われるとショックだし


傷つくものです。
別れると言ってしまう原因が彼にあるのなら
分かりますが、何でもかんでも安易に別れるって口に出さない
ほうがいいですよ。
軽いというか
それだけで自分の品位を下げてしまいます。

自分も同じ目にあいました。
自分に悪いところはたくさんありましたが、
すぐ別れる。彼女は自分の事を棚に上げる。
そんなこんなあっても良いところもあり、弱いところも
あり守ってあげなきゃって思っていましたが、
ついに温厚な俺もキレテしまったというか
冷めました。
だって極めつけはセックスは結婚まで置いておきたいと
拒むようになったんですが、それと反比例して
ほかの男になびいてたりしてましたから・・・
口と行動は違う。まぁそんな感じです。

愚痴っちゃってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々自分の経験まで話して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 02:02

確かに下の方が言うように、


別れる気がないのにすぐに別れをするのはいけないことです。
それですんなり別れを受け入れる人も多いですから、
別れるつもりがない間は別れは切り出してはいけないと思います

でも、彼の自殺すると騒ぎ立てたり、
あなたの弱みを握り脅してきたりする行為からみると
私は彼はやめておいた方がいいと思います

私も前にお付き合いしていた人と別れる時、
相手はあなたの彼と同じように
「別れるなら死んでやる」「お前の過去をばらしてやる」など言われました

別れるのにすごく苦労しましたし
自殺や脅しで相手を繋ぎとめようとする人は
とても自己中だと思いますし、
自分の感情をコントロールできない危険な人だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こう言う意見を聞くと一緒にいてはいけないのではないかと迷ってしまいます。
そういう点をなおしてもらえるように努力してみます。

お礼日時:2008/01/07 02:03

本当に別れたいと思っている時に


常識を超えた対応を取られる方だと
やはり怖いです。

ちょっと質問者さんの行動も問題はあると…思いますが。
別れる気が本来無いのでしたら
このままお付き合いされても良いと思いますよ。
本気で怖いと思っておられるのなら
本気で別れてみてはいかがでしょうか?

質問者さんの本気の気持ち次第だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に別れる事は、きっとできないと思います。
意見を聞いときながら、すみません。

お礼日時:2008/01/07 02:05

別れ話をしなければ良い彼氏と言いますがこの3点から良い彼氏とは思えないですよ。


・自殺すると騒ぎ立てます。
・弱みを握り脅す。
・自分の家族を装い電話する。

第一、好きな人の弱みを握り脅したりする人っておかしいですよ。
精神的に物凄く未熟な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼以上に私はもっと未熟なんです。
お互いもっと成長し合えるように努力していきます。

お礼日時:2008/01/07 02:06

…。

???
私はむしろ、質問者様が何をなさりたいのかよく分かりませんでした。

>別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがまま

『別れ話をすると豹変する彼』も怖いですけど…、『深い意味も無く別れようと言う彼女』も困りものだと思います。


ただ、「別れ話をした事で見えた彼の本質を愛してく自信がない」というのなら…立派な別れたい理由になりますし、本当に本気ならその事を伝えた方がいいのではと思います。
幸い暴力とかではないようなので、そう伝えて様子を見るのもいいとは思いますが、…少なくとも数ヶ月単位で連絡を絶つ意思と覚悟を定めてから別れ話をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話をした事で見えた彼の本質を愛してく自信がないと言う考えです。
私としては、別れた後の態度を見直してほしいのです。
そういう事をしない彼氏になってもらうにはどうしたらいいのかというアドバイスがほしいと書くべきだったと思います。

お礼日時:2008/01/07 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!