【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は専業主婦で子供が3人います。
わりと早く結婚したので子供は一番下も小学生になり手が離れています。
昨日、子供のことで喧嘩になったのですが私の子育ての仕方が気に入らないと言ってキレて大声でわめきちらし俺が子供を育てるから俺と同じくらいの金を稼いでこいといわれました。
私が分かったと言うと、フン、できもしないくせにバカじゃないか。金も稼げないくせに食わせてやってるんだから二度と文句言うなよといわれました。
それから口も聞いていませんが夫にたびたび言われるこの言葉が悔しくて頭から離れません。
悔しいけど夫の言うとおりなのです。
夫の収入は年収600万程度ですがとても私には稼げそうにありません。私は専業主婦ですが決して完璧に家事をこなしているとは言えず掃除も適当にしたりしています。
どちらかというと夫のほうがまめできれい好きだし料理も休日にはよく作ってくれます。
私より夫のほうが家事を完璧にこなせるのかも・・・と思ったりしますが私は稼げません。
私が悪いと思っているのですがそこまで言わなくても・・・という気持ちもあります。
夫が安心して仕事に行ったり出張に行ったり仕事に専念できるのも私が家にいて子供をみてるからだという気持ちもあるからかもしれません。
普段はあまり不満もなく優しい夫なのですが私が気に入らないことをしたり夫がキレたことに対して口ごたえなんてしようものならすぐにひどいことを大声で言ったり手がつけられなくなります。
離婚しようと思ったこともありましたが私は一人で子供を育てていく自信がないので結局悪くないと思っても私が謝り許してもらっている状態です。
以前幼馴染の男友達とメールしたらお前には男好きの血が流れていてもう一生直らないから謝っても無駄だとかどこまで淫乱な女なんだとか言われそのときも悔しかったけど子供のためにひたすら謝りました。
でもふとしたときに言われたひどいことが頭の中に出てきてしまうのです。
そこで質問なのですが普通のどこの旦那さまでも食わせてやってるとか稼げないなら文句を言うなとか言ったりするのでしょうか?
言わなくても心の中では思っているとか。
私は専業主婦なので日頃から夫に対して感謝もしているし楽させてもらってるなと思っていますがそんなふうに稼げないくせにとか言われると本当に悲しくなってしまいます。
このまま謝りっぱなしなのも悔しいのですが子供がいるため離婚もできません。
どうしたら夫にこんなふうに言われないですむのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

40代既婚男性です。



うちは共稼ぎですが、例え専業であっても、そんなことを言うとは思えません。お互いがそれぞれの分野で頑張って支え合っているのですからね。勿論お互いの分野を手助けすることも込みでね。思うこともありません。まぁそれは現在の私に余裕があって、心穏やかに幸せに暮らせているからかもしれませんが。

人間、言っていいことと悪いことがあることを知らないよう人間か、知っててわざと言っている人間か、どちらなのでしょうか?
前者であれば交際時からそういった無神経なことを平気で言っていたでしょうし、後者であれば、結婚して自分の“もの”のなってから、あるいは子どもができて働きに出たり、離婚しにくくなってから言ったでしょう。ご主人はどちらのタイプでしょうか?
勿論後者の場合、ねじくれた嗜虐的な感情だからではなく、ちょっとしたストレス発散、優越感に浸りたいだけである可能性の方が大きいです。それだけが仕事社会、外部世界では弱い立場である自分の心の平衡を保つ手段かもしれません。
さらに場合によっては、自分がストレス発散で八つ当たりしていることを認識していたり、その場の流れが自分に不利だから葵の印籠的に使っている可能性すらあります。

おそらくご主人は、ねじくれた感情の持ち主ではないと思いますので、きっちりと言うべきだと思います。そろそろ限界を超えそう、あるいは超えたところですから、少し遅きに失した感がありますが、まだまだ間に合うかもしれません。できれば添い遂げたいですからね。

まずは、子どもが全員小学生以上ということですから、パートにでも出ませんか。人間関係が拡がり、仕事もると、余計なことを考えずに済むこともあります。それに将来の何かに備えて、今から働くことは大切だと思います。
そしてご主人にお手紙を書きましょう。ポイントとしては、

・どんなにご主人(以下あなた)に感謝しているか。大変な仕事でストレスも多いのにご苦労様。楽させてもらっているか。それに比べて自分が至らない所が多いか。

・あなたにとってあなた(以下私)は、どんな存在か?

・あなたといて、こんな楽しい思い出はあった、こんなことを言われて嬉しかった。子どもともこんなに楽しいことがあった。こんなことが大変だった。それをすべてひっくるめて幸せです。

・しかし、あなたに言われると悲しい言葉があります。そしてそれが頭の中でリフレインするのです。何でもないとき、ふとした瞬間に思い出すのです。それは例えば、
○年○月○日に、幼なじみの~淫乱~
です。私は淫乱なのでしょうか?もう直らないのかなぁ。
それから、
○年○月○日に、食わせてやってるとか稼げないなら文句を言うな~
です。この言葉、○日と、○日と…にも言われました。
私って、お金を稼げないから、あなたにとってはどうでもよい存在?毎日あなたが気持ちよく過ごせ、安心していられるようにしていることは価値がないの?ゼロ?私ってゼロ?いなくてもよい存在?そんなことが頭の中を渦巻いて、胸が押しつぶされそうです。だから、もう言わないでください。いくら喧嘩の最中とは言っても、言ってはいけない言葉もあると思います。本当にお願いします。

といったところでしょうか。こういったお手紙を読んで変化がでない、反応もないようなご主人なら、真剣に将来を考えた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出そうでした。
私もどんなに怒っていても言ってはいけないことがあると思いますが夫は平気で言います。多分自分は悪くないと思っているはずです。
交際時から思い起こせばそういうかんしゃくを起こしたり大声を出したりしていたことはあると思います。
大声を出したりひどいことを言わないで欲しい傷つくからと何度言ってもこんなに温和で寛大な自分を怒らせるお前はなんて無神経でばかな女なんだと逆に叱られたりします。
今まで付き合っていた女性にもこんなに腹を立てたりしたことはなかったから相当私が悪いらしいです。
まともに言っても聞いてくれそうにないからお手紙がいいかもしれませんね。もし変化がなかったらと思うと怖いですが・・・。
うちの夫は40代で一回り以上年が離れているせいか出会ったときから対等でじゃなく上下関係だったようなきがします。
とても参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 09:37

DVモラルハラスメントを地で行く人ですね。


奥さんが居るから美味しい夕飯も準備されている、子どもも奥さんが居るからすくすく育つ感謝と言う根本を忘れている発言です。
 奥さんが居なかったら子ども3人家事一切やって仕事に行く事がどんなに大変か実感出来る体験は無いんでしょうか。
 奥さんが入院したとか、頭に来て家出とか、良い奥さん演じて来ていませんか、一度家出をするとか、別居するなど実力行使にでますか。
 離婚と簡単に言われますが、女一人で3人養い事は神業に等しい位大変ですよ、腕に職が有り即仕事があるならとも角、専業主婦が如何に外で稼ぐ事が大変か、一度パートでも探して見るとか、子どもが居れば午後2時で終了が落ちです、幾らくらい想像出来ますか、良く稼いで@800円×5時間で一日4000円×20日で8万円くらいこれでご自身に小遣いか子どもの塾代で消える金額です、
 本気で離婚を視野に入れるなら、3人の子どもの養育費@2万~3万×3人で9万です、児童扶養手当@一人4万弱と2人目から5000円×2人で1万でトータル5万、それに養育費は扶養の控除で差し引くと減額される、これで高校入試までどうも持たせるか、専業主婦はそれは現実は相当厳しいです、旨く旦那を煽てて手の上で転がす手腕を考えた方が得です。
 もう少し暴言をきついなら、家裁で夫婦関係の調停を掛けて夫婦とはどんな物か話し合いをする(修復か離婚かなど)も有りますが、此処までになれば別居所状態です、送金は無いなかを戦う事は即白旗です、旦那を旨く上げてお父さんとか大黒柱とか煽てる方が旨く行くのだ有りませんか。
 旦那を操縦するのも女の腕次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVかもしれませんね。
私もそう思ったことがあります。
でも離婚は無理です。子供が不幸になるの分かってるし・・・。
夫を操縦する腕でもあればいいですがなかなか難しそうですね。
がんばってこれから努力して家事を完璧にこなし夫に文句を言われないようにしようかなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 09:40

最低な男の元に来てしまいました. まあ選んだのは貴女でのあります.



専業主婦の勉強をしてください.
  http://www21.ocn.ne.jp/~curio/economic/wife.htm
  http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/close …
  http://plaza.rakuten.co.jp/sumthin2x/diary/20070 …
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり見て勉強して見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 09:51

おはようございます。


私は23歳の女で未婚なんですが、質問者様の相談文を読んで悲しい気持ちになりました。
関係ない私が悲しい気持ちになるぐらいなので、質問者様はもっと辛いでそうね。
旦那様には、
・私(質問者様)はアナタの言葉にとても傷ついてる悲しく思う
・でもいつも本当にアナタには感謝している
などは伝えてるのでしょうか?
もしかしたら、旦那様は自分がヒドイ事を言っている自覚がないのかもしれませんよ。
私も学生時代、口が悪く父親に
「言葉で人を殺すこともできるんだよ」と言われたことがあります。
それを言われてから本当に自覚するようになりました。
夫婦と言えども育ってきた環境も違うし、言ってみても赤の他人。
なので結婚しても何でもツーカーでわかり合うのは難しいとも思います。
もし、話合いの場(旦那様のヒドイ言葉に関する)を持たれたことがないのであれば、
1度真剣に話し合いアナタの本当の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
こんな未熟者がコメントしてスミマセン。
でも、優しい旦那様であるのなら離婚なんて考えずに解決の方向で考えて欲しいです。
うちの父も変わり者で、母は私にはブーブー文句言います(たまに本気で落ち込み私の前だけで泣いたりもします)が
父の前では「はーい♪はーい」と言いNo.1の方がおっしゃるようにうまく操縦していますよ。(笑
私が見ていて、父は母なしでは生きていけませんね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悲しい言葉ですよね・・・。
今までにも傷つくから言わないでほしいとは伝えてきたのですが言わせるほど怒らせるお前が悪いと言われてしまいます。
離婚できないから結局誤るしかないんですよね。
まだ未婚でいらっしゃるならぜひぜひよくよく相手を見て幸せな結婚をしてほしいと思います。って私が言うのも変ですが・・^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 09:58

やはり、私も、御質問を読む限り


モラルハラスメントだと思いました。

ご主人さんは、自分が、口に出してる言葉が、相手の感情をとても傷つけているという認識も、それが、いけないことであるという認識もないのだと、思います。精神的に貴女を、支配したいわけですよね。

正直、メールでの一件は、貴方の夫の言葉は、いくら嫉妬が強いといっても、正常さを、欠いていると思います。
育った生い立ちの中で、何か問題が、あったかも・・・
たとえば、夫の父親も、そういう人でそういうのを見て育ったので
そういう、人を傷つける言葉がいけないことを学べなかったとか・・・

夫にこんな風に言われないですむ方法というのは、難しいなと、感じます。
私なんて、すごくなってない主婦ですが、私の夫は、一回も手抜きの家事を責めたことはありませんし、食べさせてやってるなどとは一度も言ったことはありません。それどころか、小さなことでも、ありがとうと感謝の言葉を言ってくれます。相手がどうであろうと、それができる、夫の人間性のよさなのです。

ほんとは、旦那さんが自分のやっていることがどういうことなのか、気がついて、ご夫婦一緒に、専門的なカウンセリング受けるのが一番だと思うんですが、
まず、貴方が、専門家の門をたたき、ご主人様のこと相談され、夫がモラルハラスメントの加害者かどうか確認することです。もし確認できたら、被害者として、日常どのようなことに気をつけたらよいか、専門家からアドバイスをお受けになられるようにお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はすごく嫉妬深いのでパートに出るのも嫌がるんですよね・・・。
あまり遊びに行くこともなく無趣味みたいな人なので私が友達と会ったり遊ぶのも理解できないみたいです。
カウンセリングも考えて見ます。
このままずっと言われ続けると精神的に参ってしまうし子供の前で大声出すのもよくないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 10:00

お気持ちよくわかります。


私もさんざんに言われた事ありますから。
友人とのたまのランチも「誰の金で遊んでるんだ」って言われましたしね。
弱さを見せると調子に乗って「身体売って稼いでこいよ」とも言われた事ありますよ
今までどれほどひどく、傷つける言葉を吐いてきたかということを
夫が自覚しない限りこのことは続くと思いますよ。

でも、私は言われっ放しは嫌だったので、離婚覚悟の反撃に出ました。
男だけが働いていると思ったら大間違いです。それを認識させましょう。
たまに家事をやるのと毎日の生活は全く違います。学校行事にだって
参加しなければならないし、周りとのつきあいもあります。
小さい頃ならば子供が病気になれば、寝てもいられません。母親は年中無休で働いています。
一般的な家事労働。一日フル労働なわけですから、普通にこなしてても12~3万程度の給料になると言われています。
「食わしてやってる」というのなら、まずは今まで子育てをしておられた分の金額をごっそりいただきましょう。
「食わしてやっている」と言っているご主人なら払えるはずですよね。
病気になった時の徹夜手当てももちろんいただきましょうね。
お子様が小さい間は一生懸命子育てをされていた。その苦労がご主人はわかってません。
この手の夫は、「養ってやってる」というプライドで家庭で王様でいたいただの子供です。
同じ金額稼いでこいなんていうのも、妻が怯むのを見て優位に立とうとするハッタリです。
妻が稼ぎ出して、自立しようとするとそのプライドが一気に崩れ去り立場は逆転します。

3人のお子様がいらっしゃって小さいうちは働きに出ることが
できなかった。その間社会でのブランクがあるわけです。
パートとして社会復帰するにしても、ブランクを埋めるための時間が必要です。「それならブランクと同じだけの時間を私に返してかつ、赤ちゃんの時からの面倒を全部見てね」というわけです。
同じく不可能な条件を夫に叩き付けましょう。
それで、夫が何か言って来たら、「あなたが私にいつも言っている事と
何ら変わりはないでしょう」と返します。

言われた事を全てオウム返しのように言い返す。
それで何か言って来たら
「あなたが私にさんざん言ってきたことでしょう。」と返す。
それで十分です。
私の場合は、それで「食わしてやってる。」「養ってやってる。」がなくなりました。

とにもかくにも、小さくなっている必要はないと思いますよ。
家事はきちんとこなせたとしても思い通りにならないと大声をあげ、
すぐキレル。一番大切な子供の情操教育ができないような気がするのは私だけでしょうか?

お子様の手が離れたのなら、「私には無理」といわず、短時間のパートでもはじめてみるといいです。
ご自身の世界も広がるでしょうし、お小遣いをも自分でかせげるようになり、自信も持てるようになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まさしくうちも同じでキャバクラにでも行け、お前みたいなのは雇ってもらえるわけないかとか言います。
確かにそうかもしれないけど・・・。
正月休みの間ちょっとした料理もしていたしそれを大げさにほめたりしていたから変に自身をつけさせてしまったのかもしれませんね。
夫は嫉妬深く外に働きに出るのも嫌がっていたのですがこれを機に働くことも考えてみようかと思います。
今まで一人で言われた言葉を思い出し泣いたりしていましたが同じ境遇だった方からのアドバイスいただけて元気になれた気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 10:04

自活は出来て無くても、あなたは精神的に自立の必要があるように思いました。



主婦の賃金とか、夫が生活費稼いでるとか(これ当たり前の責任)の
問題じゃなくて、あなた自身が人間として夫に(夫だけじゃなく誰にでも)なめられないように毅然としてたら
誰が稼ごうか、あなたが収入無かろうがそんなバカな暴言は言わないと
思います。

悲しくなるのなら
「そんな言い方するなら、あなた結婚しなきゃ良かったんじゃないの?」
って言ってみたら?

当然、又夫は切れるんでしょ?

ならもっとあなたは頭を使って
「この夫はそういう考え方のこういう横暴な性格なのだ。
怒らせないようにうまく私がやらなきゃこの先離婚になっちゃうな。
離婚したら私が損だわ。じゃあ~うまく転がして家族の為に
稼いでもらおう」と工夫するしか無いです。

世の中には夫が稼いでても妻を認めて優しい男がたくさん居ます。
それはどっちかの性格の強い人間が、存在感を示すのです。

何かあるごとに「食わしてやってる」は最低の言葉と思います。

相手を尊重してたらそんなバカは普通男は言いません。
でもあなたの夫はそれを言う性格。

彼はそのままいくと思いますよ。

だからあなたがうまくやるしかありません。

稼げ無いくせにって言われたら
「稼げない何が悪い?じゃああなたは子供は必要ないのか?
夫として父親として稼ぐのは当然の責任だろうが!」と
一度切れてみる?

でもその後は関係まずくなるでしょ?

いろいろシュミレーションしてみて、まだまだ時間があるのだから
賢い案をねって、将来、この夫を突然ギャフンとやってやったら?

つまり内心密かに離婚計画立てるとか、または夫よりたくさん稼いで
「私の方があんたより稼いでるよ」って言ってやる夢を見るとかね^^

どっちが稼いでるかで威張るなんて、人間の価値に何の関係も無いって
事を夫が理解して、あなたに言わなくなれば一番いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当に離婚しても損することだけでいいことは何一つないような気がします。
いろいろ考えて賢くなっていくしかないですよね。
若くして初めてお付き合いした夫とすぐに結婚してしまって本当にいろいろなことに無知なので夫にバカにされても仕方ないです。
稼げる稼げないなんて今まで考えたこともなかったから今もどうしたら夫より稼げるか分からないし無理な気もします。
もう少しうまくやれるようにがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:18

mariru612さん、今日は。

子供無し、アルバイトをしている主婦です。
同じ女性として読んでいるだけで、悔しくなります。子育てはとても責任重大な大仕事だと思います。もっと自信を持つ権利があると思います。3人も育ててらっしゃるとは本当に尊敬です。でも、今のmariru612さんの旦那様にはなかなか分かってもらえない(分かってても尊敬の気持ちを認めたり表現してもらえない)という感じに見えますが。。。

長期の計画を立てて、精神的、経済的に自立を目指すというのは如何でしょうか。離婚とかではなく。
私の知り合いの女性は、子育て中に旦那さんに散々見下された態度をとられている間に、10年間ほど水面下で中国語の勉強を続けて、50歳過ぎで日本語教師になりました。現在、嬉々として教師を続けていて、定年退職した旦那さんの方が「旅行付き合ってくれよぅ~」と下手に出てくるんだそうデス。
刹那的な視点で夫婦関係を「強い、弱い」と考える旦那様とは同じレベルから物を見て、悲しむなんてエネルギーの浪費かも。長いスパンで「成長した人間になる」と違う土俵に上がって精神的にバランスを保つようにできると楽かな~と思います。
「食わせてくれてる」のだから、それに乗っかって黙々と勉強or準備をしちゃうというのも良い手かもしれません。
子育てで色々あって大変かと思いますが、どうぞがんばって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
夫に言われたことが悔しくて悔しくて今すぐ何とかして見返してやりたいとか思っていましたが無理みたいです。
そりゃあ子供を産んで何年も家で子育てしてた主婦にいきなり何十万も稼ぐなんてできるわけないですよね。
purin419さんのお友達すごいですね!!
ひそかに努力を続けて夢をつかむなんて本当にすごいです。
私もそんなふうにがんばれたら・・・と思うと元気が出てきますよね。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:21

私も主人に食わせてやってる発言を数回言われ


今度言ったら 離婚と宣言しました。

淫乱発言は 付き合っているとき
冗談と思おうと言い聞かせていますが 実際 冗談ぽく言われたわけではないので よくコンナ主人と結婚したな・・・と思います。

さてそんな 私が思うに
社会から 主婦という立場をみると
随分味気ないものですよね・・・

主人がコンナ話を堂々と私に言うからには 
(家政婦扱い・・・実際 生活費と働きを評価されるのですから 主婦も大変ですが)
私からみれば せいぜい 飲み屋で男同士のたわごとくらいにしか 思っていません。

いわゆる 世間で通用しない話です。

ご主人だって 母親にお乳を貰って育ってきたわけでしょう・・・その母親が 父親に食わせてやってるって言われたらどうします?
私がそれなりの歳の 男の子なら 相当傷つくと思います。 傷つかず もっともだと思うなら人格的に問題あり。
想像力の欠如ですよね・・・

こどもの育て方や ローンの支払い 妻を選んだ男の責任は何処に行ったのでしょうか?
こんなはずじゃなかった理想の家庭ってどんなの? どんな奥さんか知りたいです。
まさか となりの芝生で 同僚のノロケ話聞いて
理想の奥さん像が 一人歩きしているの?

現実離れしていて滑稽ですよ。

それより 会社の人間と家族を不良債権扱いで盛り上がるなんて事もあると思うけど そういう会社って 雇用の改善できないのを 家族に向けさせる陰謀にしか感じないんですよ・・

一家の長なら 家族の責任は自らが負うべき

あくまでも 一般論ですが ぐうたらな 奥さんでも 出来の悪い子供でも全て
自己責任です。

それから 会社では 有休休暇がありますから 
ご主人がお休みのときには 休暇いただいたらどうでしょうか?
食わせてやってるにしても 夫の器の小ささを自分で露呈しているに過ぎないのです。
憐れんであげましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
食わせてやってるや稼いでこい発言は子供の前でも平気で繰り広げられるのでとても切ないです。
子供には聞いてほしくないですよね・・・。
長男がそんな考えの夫になったらイヤだし。
とにかく大声がイヤなのでそれにすぐに屈してしまう私も夫を助長させているのかもしれません。
今は子供がいるから何でも我慢できるけどこのままいくと危ないな~と思います。
こんな夫と結婚してしまったんですからある程度諦めなきゃ仕方ないですよね・・・。
参考になるご意見いただき励まされました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:25

31才 既婚男性 子供2人です。


結局は、うまく自分の意見を通す手段が見つからなくて、
カッとなってそんなことを言ってしまうのではないでしょうか。

おそらく旦那様も、年収600万ということで、
自分の収入もごく普通で、それを盾にして威張れる額ではない
ことも、休みの日に料理をする程度と、毎日3食つくることの違い、
仕事が終わってからや休みの日に子供の世話をすることと、
ずっと毎日することの違いなどは、分かっておられるはずです。

ただ、そのたびに質問者様が、「旦那様が言っておられることが、
正しく、自分がふがいないが悔しい!」と思ってしまうことが、
いい気にさせてしまっている原因だと思います。

実際には、分担を反対になど、今言って、今すぐからできるはずなど、
お互いに無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね、本当におっしゃる通りですぐにカッとなってしまって言わなくていいことを言ってしまうのかもしれません。
怒らせてしまう私も悪いのだけど・・・。
うちの場合私に比べてとにかく夫がまめな性格なので料理も掃除も子供の世話も私ががんばってしていても夫から見るとすごく雑で手抜きでいい加減に見えるみたいです。
感覚の違いだから仕方ないですけど夫が気に入るように家事をがんばっていくしかないですよね。
実際に稼いでこいと言われても無理だから夫の言う通りがんばってみようと思います。
夫はすぐに私と代わっても料理も家事も育児も近所や学校の役員活動もそつなくこなせると言っていました。
私がきっと本当にいたらないんですね。
他の回答者さまの意見にもあったように密かに水面下でいろいろ準備をしていくのもひとつの手ですよね。
とても参考になりました。
少しずつ冷静に考えられてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています