プロが教えるわが家の防犯対策術!

HMVでCDの注文をしました。メールにHMVから佐川急便の配送番号のお知らせがあったので、送付された配送番号で、荷物の追跡をしました。
 私の荷物は、2008年1月2日注文の1月6日集荷です。ところが、メールでお知らせされた配送番号を佐川急便のサイトで入力すると、2007年11月9日にすでに配達終了され、しかもその配達先が私の住所とは異なった地域であるという表示をされます。
 私はこれまでにも何度か、配送番号で荷物の追跡を行いましたが、今回のようなことは初めてです。このようなことは、佐川急便ではよくあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

発送が1月6日なので、まだ新しいデータが反映されていないんだと思います。

大きい会社だと伝票番号を使いまわす事が多いので。HMVはそうだと思います。
心配なら電話して営業店に電話するのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切で分かりやすい回答ありがとうございました。本日、無事に荷物が届きホッとしています。大会社だとそういうこともあるんですね。どうもありがとうございました!助かりました。

佐川急便に、直接問い合わせされるのが一番早くて確実だと思います。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。色々と思い悩むよりも、やはり直接聞くほうが早くていいですね。次からは遠慮なく問い合わせることにします。どうもありがとうございました!