プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今年の四月にディーラー(自動車整備士)の就職が決まっています。
自分の今もっている資格は

2級自動車整備士
損害保険資格
中古車査定士
ガス・アーク溶接

です。
危険物(乙4)の試験を受けたのですが、勉強不足のため、何度も落ちてしまいました。
試験日程を調べたところ四月までに、試験の予定はありませんでした。
危険物の資格が無いために、内定を取り消されてしまう事はあるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方と同じで、内定を取り消されることはないと思います。



私はあるディーラーで働いているので、ちょっことアドバイス。

乙4の資格は無くても良いですが、ガソリン、軽油などの知識は持っていた方が良いです。取り扱う姿勢が違います。

整備振興会の教科書、もしくは、専門学校用の教科書のガソリン、ディーゼル、シャシは、初めから最後まできっちり理解しておく事、できればなんとなく覚えていて、教科書を見たり、話し合ったりする時に解る程度までなっておいた方が良いです。

整備は、肉体、技術、頭脳、知識ですから。どれが足をひっぱても、仕事でつまづき時間だけが…過ぎていきます。
    • good
    • 1

余計なお世話ですが・・・・


それがないために内定取り消しはないでしょうが、今後とにかく資格試験というのはあなたの飯の種になります。
つまりいかに多くの資格試験を取るかが、全てではありませんがあなたの評価に繋がります。
評価=給料です。
頑張っていろいろの試験を取ってください。
    • good
    • 0

そんなことは無いでしょう


必要なら先に言ってるでしょうし、この先強制的に取らされます
現場では誰かしら一人持っていればいい資格ですので、その人が辞めない限り問題はありません
ただし、取れる時に取った方が良いですよ、仕事始めると時間が無くなり、勉強することも大変です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!