アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店でウエイトレスの女性に注文を頼んだときに、その子と目が合ったのですが、あった瞬間にいきなり目線を横に反らされました。
(別に横に何かあった訳ではありません)
自分としては、異性にあからさまに目線をそらされた事が無いのと、初対面でしたが少しタイプだっただけに正直ショックでした。

そこで質問ですが、女性の方がいきなり相手の目をそらす場合って、どういう感情のときですか?

A 回答 (3件)

>そこで質問ですが、女性の方がいきなり相手の目をそらす場合って、どういう感情のときですか?



考えられる事として

1)感情も何も単なる偶然

2)何らかの理由で目もあわせたくなかった。
(例えば 生理的に嫌だったとか)

3)その他

 理由なんていろいろあるんじゃないでしょうかね
気になるのでしたら、本人に聞くのが確実だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に本人には聞けません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 13:39

心配されることないと思いますよ。


ふと、見た目線の先に、あなた様がいて、視線がばっちり合ってしまって、気まずいといいますか、恥ずかしくなってそらしてしまったのでは?と思います。ウエイトレスさんであるなら接客業ですし、お客様に対して、もしも嫌いであったとしても、あからさまに態度に出す人はそういないと私は思います。ですからもし気になるのであれば、もう一度行ってみられたらいかがでしょうか?タイプであるのなら、思い切ってお話でもできるといいですね。勇気をだして話しかけてみてください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふと、見た目線の先に、あなた様がいて、視線がばっちり合ってしまって、気まずいといいますか、恥ずかしくなってそらしてしまったのでは?

だと良いんですが・・・
でももう一度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 13:41

飲食店のウエイトレスですか~


実は、私も経験があるのですが・・・

店にもよりますが、飲食店業界の場合、あんまり目を合わせて注文などをお取りするのは「失礼にあたる」とされていまして、指導をうけたりします。
あと、ウエイトレスさんもやはり仕事ですから、慣れないと緊張しています。
「あわわ」となってそらしてしまったのかもしれません。
ウエイトレスさんなので、女性とくくらない方がいいかも。。

でも、接客業としては、お客様にそんな思いをさせてしまってはよくないですね。。申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あんまり目を合わせて注文などをお取りするのは「失礼にあたる」とされていまして、指導をうけたりします。

これは知りませんでした。
確かに以前入った時には居なかったウエイトレスさんなので、慣れていなかったのかもしれませんね。

>申し訳ありません。
いえ、私こそいきなり目線を合わせたのがいけなかったのかも知れません。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A