【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先ほどコンビニで「あたしダイエット中だから」と『ダイエットコーラ』と『シュークリーム』と『あんまん』を購入している女性を見ました。
ダイエット中だから『ダイエットコーラ』はわかるのですが、甘いものを二つ買うというのはどういうことでしょう?
矛盾したチョイスだと思ったのですが、「せめてドリンクをダイエット系に」ということでしょうか?しかし往生際が悪い気がします。(はっ!今、世のダイエッターの皆さんを敵に回した?)

あなたの周り(自分も含めて)の往生際が悪いな~と思ったことを教えてください。

A 回答 (2件)

うちの奥さんは歯医者が嫌いで死んでも行くのは嫌だと言い張ります。

つい先日痛みに耐えかねてとうとう歯医者へ行きましたが歯医者で腹痛を起こして近所の病院で点滴をしてもらうほどでした。

やっと歯医者で治療してもらったときの、治療室へ入っていくときの目は完璧に死んでいましたね。笑いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥様には失礼ですが、思い切り笑ってしまいました。しかし、歯医者が苦手な方は多いようですが、歯医者への恐怖が高じて腹痛まで起こすとは半端ではありませんね。
奥様にとっては治療室が死刑台に思えたんでしょうか?

どうもありがとうございました。

こんにちは。

それまでずっとPHSを使っていた私が
初めて携帯電話(しかも当時最新機種)を買った時です。

おっきな画面には保護フィルムがついていましたが
剥がせずにつけっぱなしでした(^^ゞ
友達が私の携帯見るとフィルム剥がそうとしてくれました。阻止したけど;;

そのあと剥がしたのは2ヵ月後、
機種対応の液晶保護シートをつけたときでした★
画面がクリアに見えて感激したのを覚えています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二ヶ月も貼りっぱなしっということは、端っこはペロンとめくれて埃だなんだが付着して、もはやくっつかないあの状態ですね?
お友達の気持ちはわかりますね~、そんな中途半端な状態を見たら誰でもペリッと剥ぎたくなるでしょう!
しかし、この場合は往生際が悪いというか、執念というか…。
あ、もしかして保護シートが見つからなかった場合は二ヶ月以上頑張ったんでしょうか?

どうもありがとうございました。