プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯茎への麻酔は、前歯の部分が一番痛いとこですか?

前歯が一番神経あると思ったので。。

A 回答 (4件)

若い頃は、よく虫歯になり、しかもこじらせてから歯科に行ったので、前歯と言わず奥歯と言わず、そこら中に麻酔注射をされましたが、全て同じ位痛かったです。

但し、奥歯は注射針の傷が治りにくかったらしく、当分痛かった覚えがある。お大事に。
    • good
    • 0

今時歯科医が麻酔を射つ時には、歯茎へ鈍麻剤を塗布してから針を入れますけどね、


なので、針が入った事も解らない位ですよ、

どんな歯医者へ通ってるんですか?。
    • good
    • 0

治療する歯の近くの歯茎にします。

    • good
    • 0

前歯が特に、ってことはなかったように思います


痛いのは麻酔の注射針を刺すことです

>前歯が一番神経あると思った
なぜ?
「思った」だけだと真実と同じとは限りませんよね
なんか無意味
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!