アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の質問、回答していただいてありがとうございました!
大学に行くことを決めたのですが、
関西で有名な関関同立みたいとこを卒業しておいた方がいいんでしょうか?神戸学院大学とかじゃ駄目ですか?
また、学部はなんでもいいとありますが、ラジオの制作をするにあたって、何学部が無難でしょうか?

A 回答 (1件)

大学行くんでしたらそんな媚びる様な事はせずに、ひとつの事をとことんがんばってみてはどうでしょうか?賞を取るような卒論を書くとか、部活で成績は残せなくてもキャプテンでがんばったとか、ボランティア活動をずっと続けたとか、自転車で日本縦断したとか。

面接で「大学で何を一番がんばりましたか?」のような質問は必ずされると思うのでそのとき胸を張って誇れるものがあったほうがいいです。
大学名が採用不採用に影響する時代でもないですし、学部は何でもいいというのもそういうことです。
ようはその人の意欲と適正を見たいわけです。
即戦力を期待しての採用なら音響の知識を持った専門学校生や採用試験を課すはずです。そうではなく人間性を見たいわけでしょうから、大学行って人間を磨いてください。
    • 0