アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のPCが使えないのでネカフェで書き込んでますorz

インターネットをクリックしたらまずページが表示されませんとなって、お気に入りのところもすべて繋がらなくなりました、昨日までは普通に使えていたのに突然ページが表示されなくなりました、インターネットは繋がっているはずなのになぜでしょう?
どうしたら元通りに普通にインターネットが使えるようになるか教えてくださいm()m

A 回答 (3件)

#1です。

>設定されていなかったらなにを直せばよいでしょうか^^;

設定されていなかったら根本的に通信できません。
PCのTCP/IPの設定とかルータを使っていたとしてルータの設定や故障とか不具合、
ケーブルの不良やモデムの故障とか不具合、まあ色々です。

設定されていたら、ファイヤウォールとか、なんらかのフィルターによる遮断とかを調べるんでしょうけど。
さもなければ、ルータを使っていた場合はルータのWAN側とかモデム。
    • 0

No.1さんのアドバイスを確認されて、きちんと設定されているようでしたら

ルーター(もしくはモデム)の電源を入れなおしてみてはどうでしょうか。
データの受け渡しがうまく行っていない場合にインターネット接続が不可能な場合もあります。
    • 0

まず、コマンドプロンプトで

ipconfig /all

と打って、

IP Address
Subnet Mask
Default Gateway
Dns Servers

がちゃんと設定されているか見て下さい。

この回答への補足

ネカフェなので調べれませんが
設定されていなかったらなにを直せばよいでしょうか^^;

• 0