一回も披露したことのない豆知識

初めて中古でパワーマックG3(改造版)を買いましたが、インターネットと接続するためにマシンには何の機能があれば使えますか?

中を見たら、サアファリという接続のソフトがインストールされてあったのですが、
その他の必要な機能、部品やモデムまでの接続部品など、何が必要なのか分かりません。

経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

※ちなみにWINで使っていたモデム、またADSLでのプロバイダーとの契約はあります。MACマシン側の必要な機能が分かりません。

A 回答 (2件)

接続するだけでOKですが、使用するADSL接続機器の制限で認識しない場合が有ります。

(これがすごく大変だったんです)
2台共使用若しくは設定したいならば『ルータ』を購入して下さい。
*HUB(ハブ)はお薦めしません。
後は『DHCPサーバ参照』でOK
    • 0

1)今までモデムとWindowsをつないでいたケーブルをそのままG3に差す

2)モデムにルータ機能がある、または別途ルータを持っていればそのまま繋がる
3)モデムにルータ機能がない場合はプロバイダの書類を見ながら設定する
 設定する画面は「システム環境設定」の「ネットワーク」
 契約後、設定方法が追加変更されている可能性があるので不明な点はプロバイダに問い合わせる

Safariのバージョンが低い場合は起動後すぐに終了してしまう場合があります
これについては別途OSのバージョンやSafariのバージョン等の情報が必要です
    • 0