在宅でパソコンの仕事ができればと思っています。
"在宅で副収入”などありますが、どれを信じていいか分かりません。

始めにお金を支払わなくてはいけないのは変だし、いざ仕事をして賃金が支払われないと困ります。職安ではそういった類の仕事はありません。ネットで探すしかないのでしょうか?知人にそういう方がいればいいのですが・・・

内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?
 
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「在宅ワークには高いお金が掛かるのは当たり前」ではありませんよ。


先にシステム料だのサーバ料だの費用をとるのは、それがその会社の収入であってお客様は「在宅ワークを希望する人」なんです。
もちろん仕事の紹介はありませんし、あったとしても申し訳程度の量が数回あるくらいです。
下手したら「あなたは技量が足りないので当社の教育システムを導入する必要があります」とかなんとかいわれて、さらにお金を取られることもあります。

そもそもパソコンの在宅仕事は誰もができる気軽なものではありませんし、入力作業などは外でバイトしたほうがよっぽどお金になります。
発注する方は納期期限や質を重視しますので、気軽にいつでもできる仕事ではありません。

データベースの構築やウェブサイトの制作など、スキルがあってはじめてパソコンで在宅ワークができるので、外で働けない理由があるなら、そういった専門的な技術を身につけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかの仕事を考えてみます。

お礼日時:2008/01/11 14:06

苦言になりますが、あなたには無理です。



>内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?

これは「個人事業主」になるという事です。
斡旋や紹介を求めている時点で、あなたには無理だと判断できます。
どの業種でもそうですが、営業活動して仕事を請け負うのが一番大変な「仕事」です。
その部分を人任せにして「そこそこ賃金が良い」と発想するのは間違いです。

内職を探すのが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦言でも言ってもらえてありがたいです。参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 14:01

SOHOの規模までお考えなら、公文式のようなものもありますね。


でも片手間に、というのでしたら、下記のようなものがとっさに考え付きます。

・添削
・データ入力
・音声データの文字おこし

これらはアルバイト情報サイトなどに行き、フリーワードで「在宅」と検索すればちらほらヒットします。
とりわけリクルートなどの、信用できる媒体には審査済みのお仕事が載っていますから、質問者様がご心配なさっているような胡散臭いものである可能性は限りなく低いです。

参考URL:http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100010s.jsp?__u=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 14:35

この手の仕事は高いシステム料たるものがかかるそうです。


はっきりいってお金のかからない在宅ワークはないと言っても過言ではないです。
ただ教材費は安く、仕事はタダでもらえるのですが。
在宅ワーカーに仕事を斡旋している会社はその業者自体仕事を斡旋するだけでは対して資金が得られないため(実力がわからない素人にいきなり仕事を依頼する会社が少なく、あまり人件費が発生しないため)在宅ワーカーの仕事のいろはを教え、育てることも主な商売としています。
また、在宅ワーカーを斡旋している会社の人たちも生活していくためのお金が必要であり、会社を存続していくにしても電気代、経営費、人件費などとにかくお金がいります。
われわれに多額のシステム費を払わせるのはそのためではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 14:36

在宅での仕事は自分で探された方がいいと思いますよ


人に紹介された方が信用できないと思いますよ。やはりお金を稼ぐのは1円でも大変ですからね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内職をされた方いませんか?

内職を考えてます。
でも、内職の仕組み(?)が、いまいちわかりません。
締め切りまでに、決まった数をこなせば良いとは思うのですが…。
だいたい月に何日・時間労働でしょうか?

内職もバイト同様に、辞めたくなったら、スグに辞めれるものなのでしょうか?

悪質な内職情報が飛び交ってます。内職をされた方・されてる方、どこで内職の情報を入手しましたか?

Aベストアンサー

内職によって色々と変わってきます。
私が今までやったことのあるものは

アンダーウェアの袋詰
ナイロン袋(ポーチ)のヒモ通し
内職請負業者からの委託品(千趣会の小物の梱包や商品付録の詰め物、箱折など多種)
ビーズや髪飾りの組み立て
・・・とあります。

一昨年小物の梱包をやっていましたが、次々と持ってくるので食事の支度する時間すら無し
一ヶ月1万数千円程度
1年やって辞めました
後から聞くとかなり仲介業者にピンハネされていて損をしていたようです。給料面で一度モメましたけど。

今年になってビーズ製品や髪飾りを作る内職をしましたけど、細かいビーズを編み続け肩はこるし、テグスを使うのですぐに手は切れて血まみれになるの大事、髪飾りもゴムのくくりが悪いと返品されます。
よく急ぎの仕事があり仕事に困ることはないですが、これも一日でどれだけ仕上げてとノルマがありまったく時間が自由にならないです。
ちなみに一日モノによりますが300~500円稼げるかどうかと言ったところで少し遊ぶと月に1万円なかったです。

辞める時はけっこうすんなり辞めれます。辞める人が多いから止められる事もないです。

私は近所のオバサマ方の紹介ではじめました。
内職をすると精神的に辛くなって毎日イライラして家族に当たりちらしてました
今は内職するなら電気消したり、食費を節約すると言ってやってないですが(笑)

ご参考までに・・・

内職によって色々と変わってきます。
私が今までやったことのあるものは

アンダーウェアの袋詰
ナイロン袋(ポーチ)のヒモ通し
内職請負業者からの委託品(千趣会の小物の梱包や商品付録の詰め物、箱折など多種)
ビーズや髪飾りの組み立て
・・・とあります。

一昨年小物の梱包をやっていましたが、次々と持ってくるので食事の支度する時間すら無し
一ヶ月1万数千円程度
1年やって辞めました
後から聞くとかなり仲介業者にピンハネされていて損をしていたようです。給料面で一度モメましたけど。
...続きを読む

Qデータ入力などの在宅ワークを探しています!パソコン初心者でもできる在宅ワークを教えて下さい!

自宅でできる仕事(主にデータ入力)を探しています。
パソコン初心者である私でもできる在宅ワークを知っていたら是非、教えて下さい!
また、こういう仕事は詐欺とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PC初心者では、無理です。(ある程度のスキルがあってもキツイです)
詐欺まがいのところは、沢山ありますし、PC初心者(NET初心者含む)では、騙される率が高い様に感じます。
数少ない真面目な所に限定しての話です。会社によりますが、WORD、EXCELは必須、PC(ハード&ソフト)のスキルはある程度必要です。「PCトラブルが原因で、納期が遅れた」というのは理由にはなりません。(ふざけるな!我が社を馬鹿にしているのか!などと思われるでしょうね)
私の妻の会社は、情報処理会社ですが、入力処理は、外注に出しません(個人情報がもれるリスクが大きい)が、仮に住所、郵便番号、氏名、年齢、最終学歴の入力の場合で聞いてみました。某国家試験の応募ハガキからの入力で、複数の社員でやっています。
ハガキ一枚(一名分の個人情報)当たり、3~5円程度だそうです。
この中には、町村合併による、住所、郵便番号の変更を確認して、訂正する作業、漢字の間違い、旧漢字を現行の漢字に変更する作業(会社によってマニュアルがあります)、判読不明個所(判別不明個所)の問い合わせ作業等々が含まれ、5000~数万枚のハガキを一日~遅くても三日で処理するそうです。最終的には、複数の人間によるアナログでの読み上げによる打ち込みチェックが行われます。
ざっと計算すると、3~4人の人間で作業するにしても、5000枚を一日で…と考えて、1分に14枚のハガキを、処理している事になりますね。
一人あたり、1分で3枚のハガキをミスがなく、確認作業を含めて打ちこむ能力は、PC初心者には無いと思われます。

ご気分を害されるかも知れませんが、妻からの一言です。
このご質問は読んでいませんので、ご質問者さまの事ではありません。実際に面接に来た人のことに対しての私への愚痴です。
大人のPC初心者よりも、その辺にいる小学生の方が、PCスキルは上です。裏返して言うと、大人のPC初心者は、使い物にならないです。

PC初心者では、無理です。(ある程度のスキルがあってもキツイです)
詐欺まがいのところは、沢山ありますし、PC初心者(NET初心者含む)では、騙される率が高い様に感じます。
数少ない真面目な所に限定しての話です。会社によりますが、WORD、EXCELは必須、PC(ハード&ソフト)のスキルはある程度必要です。「PCトラブルが原因で、納期が遅れた」というのは理由にはなりません。(ふざけるな!我が社を馬鹿にしているのか!などと思われるでしょうね)
私の妻の会社は、情報処理会社ですが、入力処理は、外...続きを読む

Q内職!傘はりとペーパーフラワー

すっごく古典的な内職ですけど、
傘はりの内職って現代でできますか??
ついでにペーパーフラワーの内職もしたいのですが、
道具はどうやってそろえたらいいのでしょうか・・。
まったく無知なものでスミマセン・・。

お金を儲けたいわけではなく、この内職をやってみたいんです。
どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

内職であれば、道具一式貸してくれると思います。
でも、内職って、それを作ってる工場・業者などが、内職者の家まで運んできて、引取りの期日に取りに来る・・
とゆうのが普通ですので、近い場所にその内職を出しているところがないとできないですよね・・。
地域の内職の相談所・パートバンクなどに問い合わせると教えてくれると思います。
でも・・内職って、今でも一個何銭の世界ですよ・・。
時給で100円にならないものも・・。
お金の問題ではなかったですね・・。
こちらの地方新聞には、週に一回内職情報が載りますが・・。

Q主婦の人で数時間在宅パソコンワークなど希望してる人を探していますが、どこで募集したら良いでしょうか?

保険会社に勤務している社員ですが、ある程度収入が増えお客さんも増えたため、顧客管理のためのエクセル入力や予定管理、資料作成など多種の雑務が多く簡単なパソコン入力や事務仕事をお願いしたいと思っているのですが、個人のため毎月何十万と正式に支払う余裕はありません。
ただ多忙のため、これを入力しててや、この資料作っておいてなどこちらが必要な時に急がないけど、1日3時間ほど時間をさいてくれる、事務職の人を探しています。
簡単な仕事でスポットでの仕事をいらいしたいです。
育休や産休で子供が小さいので働きに行けないけど1日自宅でパソコンで3時間くらい働きたい人は絶対いるはずですがどこで探せばよいでしょうか?

どなたか教えてください。
時給は800〜1000円くらいで考えてます。
会社は西宮市です。
書類などはこちらが持っていきます。

Aベストアンサー

もし仕事を請け負うとしたらの側からみて、素人としての不安ですか゛・・・、

保険会社に営業として勤務しているのでしょうか。
であれば、個人事業主と言うことで確定申告していますね。
その際に、使用人に対する費用を経費として計上しますよね。
そのあたりで、きちんと領収書類が作成されるのかということ。

それから、保険の資料は個人情報を扱いますので、もし金融庁(今は金融庁でしたっけ?)の監査が入った場合に、保険会社が承知していない人が個人情報を扱っていることに対して良くない結果が待っているように思います。

そこで、可能であれば手伝ってほしい人は何らかの方法で会社に代理店登録をして、あなたの成績を分けてあげるという謝礼の支払い方法が問題が起きにくいのではないかと思います。

実質的にはあなた様のお手伝い。

形式的には会社に代理店とか特約店の登録をするのです。

募集方法は、地域のミニコミ誌とか、紹介ですね。

Q内職を本気で探してます!!

内職を本気で探してます!!
経済的な理由で本業以外に内職を探してます!

どうしても家庭の事情等で外でアルバイトでなく自宅で内職といった形しかできません・・

個人的な理想ですが、PCを使用した内職ってありますか?
以前にイラストレーター(ソフト)を使用して痛車のイラスト作成の内職を行った事が
有ります。

PCのスキルですが、イラストレーター・フォトショップ・エクセルなどは使えます。

メール等でデータのやりとりで内職が出来れば本当に理想です。(わがままかもしれません)

どなたか私の理想に近い内職をご存知な方いらっしゃいませんか?
又は、紹介していただきたい!

高単価でなくてもかまいません・・・

なんとか早い段階で仕事をしたいと思ってます。

情報を頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

データ入力の内職はどうですか?「内職」で検索を掛けるとかなりの数がヒットすると思いますよ。

参考URL:http://www.jobport.jp/

Q在宅でのお仕事を探していましたら。。。

私は何度もNBで失敗を重ねていますので 慎重に選びたいと思っています。
興味を持ったのがこちらのビジネスでした。
http://aiai.hiho.jp/cgi-bin/agent14/index.cgi?ID=karina76

皆さんはどう思われますか? 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

正直なところ、現在の日本で在宅ワークやネットビジネスなどで『確実に稼げる』仕事というのはほんっと~に少ないと思いますよ。

私は以前とある在宅ワークの会社で事務の仕事をしていましたが、社長の経営方針は適当、(社長が)急に思い立ってお客への対応の仕方を変える、ある日会社に行ったら社員が一人消えてる、などテキト~な会社で、将来が非常に不安な会社でした。(私はバイトだったのであまり関係なかったのですが)

一応その会社は納品された仕事の分のお給料は払っていましたが、その支払うお金がなるべ~く少なくすむようにきつく言い渡されていましたし、お客さんにはお仕事を発注する前にちょっとした研修をやってもらうんですが、とことんまで研修を合格させるな、と言われていました。

最近出来たばかりの職業だから、「この波にのっかってぼろ儲けしよう」って言ういい加減な会社が物凄く多いんですよね。

私は引っかからない、今度は大丈夫、って皆思うけど、その会社のお客さんもフリーター・主婦から、元教師・株式会社社長・会計事務所勤務、など、本当に色々な人がいました(ひっかかってました)よ。

さらに不安なことには、この会社のサイトは検索エンジンなどで「在宅ワーク」で検索すると、必ずトップに入ってるんですよね…

今の日本で、在宅でちゃんとした仕事を見つけようって言うのは、はっきり言って無理です。
ましてや、こんなサイトに興味を抱いているようでは失敗に失敗を重ねて「ぼろ儲けしよう」って言う会社に搾取されるだけで終わりますよ。

在宅はあきらめた方がいいと思います。
手堅くアルバイトでもパートでもした方が、遥かに儲かりますよ。

正直なところ、現在の日本で在宅ワークやネットビジネスなどで『確実に稼げる』仕事というのはほんっと~に少ないと思いますよ。

私は以前とある在宅ワークの会社で事務の仕事をしていましたが、社長の経営方針は適当、(社長が)急に思い立ってお客への対応の仕方を変える、ある日会社に行ったら社員が一人消えてる、などテキト~な会社で、将来が非常に不安な会社でした。(私はバイトだったのであまり関係なかったのですが)

一応その会社は納品された仕事の分のお給料は払っていましたが、その支払うお...続きを読む

Q内職について

最近金欠なんで内職をしようと(高1です)思うのですが
内職ってどれくらい稼げるのですか?

後、信頼できる内職紹介のホームページ教えて下さい
なんか全部怪しいHPみたいに感じてしまうのです。

Aベストアンサー

お住まいの市町村役場に、内職あっせんの窓口があるはずです(よほど田舎だと別ですが)。そこへ電話するなり学校帰りに出向くなりして、話を聞くのが一番手っ取り早いでしょう。

ただ、賃金については普通のバイトと比較になりません。
例えば携帯のストラップ付けで、500個取り付けて(丸一日仕事です)1,000円とかそういうレベルですよ。

Q週一日など不定期でパソコンなどで在宅ワークありますか?

本業に波があり、週4日しか勤務できない週があります。しかし、
もっと稼ぎたいので、週一日など、不定期でもパソコンなどでの在宅ワークなど、仕事はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あります。
ただそれを探すには人脈と営業力、能力が必須です。
実際に私はその形態で人脈を使って依頼しています。
(仕事を頼む側です。勿論、こちらにも都合のよい形になってます。)

つまり私のような依頼者を人脈を使って探して交渉するしかありません。
ただ、ここで質問しているくらいですから無理と考えた方がいいと思います。
くれぐれも安易にネットなんかで探さないように(詐欺が殆どですからね)

Q福岡県での内職について

育児中なので外に働きに行くのが困難で。。でも小遣いくらい稼ぎたいと思い内職を探し始めました。
ついこの間テレビの企画でお笑い芸人さんが色んな内職をしてるのを見て、ネットで探したら芸人さんがしていた内職がチラホラ載ってました。
テレビで放送された内職だから安心かなぁ~と思いましたが、やはり不安はあります。

そこで、市役所に電話をしたらハローワークに聞いて下さいとの事。
電話をしたら内職は取り扱って無いそうで。。

次に県庁に電話をしたら管轄が違うからと別の所(名前を忘れました)を紹介されたので電話をしたら、以前は紹介とかしてたけど今はしてないとの事。

ハローワークや県庁の方に聞くと、探す方法はネットやチラシしかないそうです。我が家は新聞を取ってないので…図書館に行けば新聞があるので、チラシは無いけど新聞欄に載ってないかなと思い近々行こうと思ってます。


出来る範囲の事はして内職を探そうと思ってますが。。

もし内職をしてる方や内職情報をお持ちの方がいたら、内職を探せる所など教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

ちなみに内職は、手作業もしくは簡単なパソコン入力が良いです。。

育児中なので外に働きに行くのが困難で。。でも小遣いくらい稼ぎたいと思い内職を探し始めました。
ついこの間テレビの企画でお笑い芸人さんが色んな内職をしてるのを見て、ネットで探したら芸人さんがしていた内職がチラホラ載ってました。
テレビで放送された内職だから安心かなぁ~と思いましたが、やはり不安はあります。

そこで、市役所に電話をしたらハローワークに聞いて下さいとの事。
電話をしたら内職は取り扱って無いそうで。。

次に県庁に電話をしたら管轄が違うからと別の所(名前を忘れま...続きを読む

Aベストアンサー

>内職を探せる所

手内職業者への取次ぎをしている所(クリーニング店など各種業者)か、
実際に内職をしている人に紹介してもらうのがいいでしょう。
内職は誰でも出来ると思われがちですが、実際は
出来高制の仕事では特にそうですけど、仕上がりだったり数量だったり、
何にせよ一定のスキルが求められるものがほとんどです。
求人誌などで募集して使い物にならない人が来ても困るので
つてを頼ってある程度信頼のおける人を求めることが多いようです。

新聞紙面の求職案内より折り込みチラシのほうが地域密着の仕事が見つかりやすいでしょう。
新聞を購読している家庭に頼んで読み終えたチラシをいただくことは出来ませんか?
もしくは自己投資として短期でもいいから地方紙を購読すること。
ネット上にあがらない情報はネットでは絶対に得られません。
地元スーパーの掲示板や子育て広場、
地域の包括支援センターなどでのクチコミ情報も利用しましょう。

パソコンでの仕事は情報管理の都合で内職が激減しています。
必要とされるPC環境にはそれなりの設備投資と維持経費が必要です。
スキルがあるなら内職よりSOHO事業を考えた方がいいと思います。

>内職を探せる所

手内職業者への取次ぎをしている所(クリーニング店など各種業者)か、
実際に内職をしている人に紹介してもらうのがいいでしょう。
内職は誰でも出来ると思われがちですが、実際は
出来高制の仕事では特にそうですけど、仕上がりだったり数量だったり、
何にせよ一定のスキルが求められるものがほとんどです。
求人誌などで募集して使い物にならない人が来ても困るので
つてを頼ってある程度信頼のおける人を求めることが多いようです。

新聞紙面の求職案内より折り込みチラシのほうが地域密...続きを読む

Qワープロ実務検定2級を持っているのですが、私でもできる在宅ワーク(主にデータ入力)の仕事を探しています。

私は今、定時制の商業高校に通っています。
昼間はアルバイトをしています。朝から昼までアルバイト、夕方から学校という生活をしているのですが、重い喘息の持病を持っている体の弱い私には、それがとても負担です。カルテに赤字で重患と書かれるくらいに、重い喘息の持病を持っています。小、中学生の頃は入退院を繰り返していました。その頃に比べれば、今はだいぶ体力がつきましたが、無理をすると、スグに体調を崩してしまいます。そのせいで、学校もアルバイトも休むことが度々あります。アルバイトは休んでクビになったこともあります。また、肌が弱いので、飲食関係やホコリの多い所だと、手荒れが酷くなってしまうので、働けません。今はコンビニでアルバイトをしていますが、ここでも度々休むことがあります。
私の家庭は、母、私、妹、弟の4人家族で生活保護を受けています。でも、いずれは生活保護を辞めたいと思っています。なので本当は、アルバイトを転々としたり、休んだりするわけにはいきません。
私は今、在宅ワーク(主にデータ入力)を探しています。ワープロ実務検定2級(10分間で600字以上は打てます)を持っているのですが、この私でもできるデータ入力などの在宅ワークはないでしょうか?知っている方是非、教えて下さい!また、こういう問題で、区役所やハローワークなどに相談しに行って、在宅ワークなどの仕事は紹介してもらえるでしょうか?乱文で申し訳ありませんが、良い回答、アドバイスをお待ちしていますm(v_v)m

私は今、定時制の商業高校に通っています。
昼間はアルバイトをしています。朝から昼までアルバイト、夕方から学校という生活をしているのですが、重い喘息の持病を持っている体の弱い私には、それがとても負担です。カルテに赤字で重患と書かれるくらいに、重い喘息の持病を持っています。小、中学生の頃は入退院を繰り返していました。その頃に比べれば、今はだいぶ体力がつきましたが、無理をすると、スグに体調を崩してしまいます。そのせいで、学校もアルバイトも休むことが度々あります。アルバイトは休ん...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね、お体に気を付けて下さい。
在宅ならば体への負担も少なく、外でアルバイトを行うより安定して仕事が出来る、との考えだと思います。

>在宅ワーク(主にデータ入力)を探しています。
一応、自営業ということになりますので、セールスのポイントとして「ワープロ実務検定2級」という
資格を所持されていることは良いことです。

ただし入力だけでなく、最終チェックも必要なので印刷してマーカーでチェックするぐらいは必要です。
チェックの変わりに2度打ちが条件の所もあります。
納品後相手先はチェック用ソフトで2つの文書を比較して、同じ所は正、相違していれば打ち間違いと判断。
ですからひとつ仕上げるのにかかる時間は、いま想像されているよりけっこう時間がかかります。

下記は、実際に在宅でデータ入力されている人のプロブです。参考にして下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/dekosuke/7000

まともな会社でネットで在宅ワークを募集しているところもあります。
ただし募集をネットで行っているだけで、実際の仕事の受け渡しは相手先会社に出向いて、
というパターンです。
ですから仕事を受けることの出来る地域的な範囲はやはり限られます、ある程度実績が有れば遠方からでも受注が可能ですが、
現状では身近なところを探しましょう。
すでに入力代行業をしている会社が有れば、そこから貰うという方法も考えられます。

>区役所やハローワークなどに相談しに行って、在宅ワークなどの仕事は紹介してもらえるでしょうか
これは無理だと思います、ハローワークは就職の斡旋ですから、在宅ワークは自営業ということになります。
商工会議所などで聞いてみれば、ツテが見つかるかもしれません。

職場環境を考えると、医療事務の資格を取って病院の事務室でアルバイトが出来れば良いのでしょうが・・・。

データ入力以外では、需要がどれくらいあるか分かりませんが「CADトレース」等も在宅で可能です。
各種手書きの図面をCADソフトで入力し直す作業です、建築、機械などの専門知識は特にはなくても大丈夫ですが、
新たにソフトを憶えるのと、ある程度の製図の知識は習得が必要です。
「CADトレース」で検索してみてください。

データ入力関連ですが「テープ起こし」と言うのもあります。講演会や会議の録音テープを聴きながら文書にする仕事です。
お近くにカルチャーセンターとか有れば、仕事を作り出す事もアイデアとしては有ります、
センター経由で講師の方に「講演内容を文書にします」と働きかけて、新たな仕事を作りだす事も出来るかもしれません。
これなら納期を少し長めにとっても大丈夫です。
ただし章立てや見出しの設定など、書籍的なレイアウトを行う必要があると思います。

お役に立っていないかも知れませんが、ご参考まで。

大変ですね、お体に気を付けて下さい。
在宅ならば体への負担も少なく、外でアルバイトを行うより安定して仕事が出来る、との考えだと思います。

>在宅ワーク(主にデータ入力)を探しています。
一応、自営業ということになりますので、セールスのポイントとして「ワープロ実務検定2級」という
資格を所持されていることは良いことです。

ただし入力だけでなく、最終チェックも必要なので印刷してマーカーでチェックするぐらいは必要です。
チェックの変わりに2度打ちが条件の所もあります。
納品後相...続きを読む


人気Q&Aランキング