在宅でパソコンの仕事ができればと思っています。
"在宅で副収入”などありますが、どれを信じていいか分かりません。

始めにお金を支払わなくてはいけないのは変だし、いざ仕事をして賃金が支払われないと困ります。職安ではそういった類の仕事はありません。ネットで探すしかないのでしょうか?知人にそういう方がいればいいのですが・・・

内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「在宅ワークには高いお金が掛かるのは当たり前」ではありませんよ。

先にシステム料だのサーバ料だの費用をとるのは、それがその会社の収入であってお客様は「在宅ワークを希望する人」なんです。
もちろん仕事の紹介はありませんし、あったとしても申し訳程度の量が数回あるくらいです。
下手したら「あなたは技量が足りないので当社の教育システムを導入する必要があります」とかなんとかいわれて、さらにお金を取られることもあります。

そもそもパソコンの在宅仕事は誰もができる気軽なものではありませんし、入力作業などは外でバイトしたほうがよっぽどお金になります。
発注する方は納期期限や質を重視しますので、気軽にいつでもできる仕事ではありません。

データベースの構築やウェブサイトの制作など、スキルがあってはじめてパソコンで在宅ワークができるので、外で働けない理由があるなら、そういった専門的な技術を身につけることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかの仕事を考えてみます。

苦言になりますが、あなたには無理です。

>内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?

これは「個人事業主」になるという事です。
斡旋や紹介を求めている時点で、あなたには無理だと判断できます。
どの業種でもそうですが、営業活動して仕事を請け負うのが一番大変な「仕事」です。
その部分を人任せにして「そこそこ賃金が良い」と発想するのは間違いです。

内職を探すのが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦言でも言ってもらえてありがたいです。参考になりました。

SOHOの規模までお考えなら、公文式のようなものもありますね。

でも片手間に、というのでしたら、下記のようなものがとっさに考え付きます。

・添削
・データ入力
・音声データの文字おこし

これらはアルバイト情報サイトなどに行き、フリーワードで「在宅」と検索すればちらほらヒットします。
とりわけリクルートなどの、信用できる媒体には審査済みのお仕事が載っていますから、質問者様がご心配なさっているような胡散臭いものである可能性は限りなく低いです。

参考URL:http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100010s.jsp?__u=11 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

この手の仕事は高いシステム料たるものがかかるそうです。

はっきりいってお金のかからない在宅ワークはないと言っても過言ではないです。
ただ教材費は安く、仕事はタダでもらえるのですが。
在宅ワーカーに仕事を斡旋している会社はその業者自体仕事を斡旋するだけでは対して資金が得られないため(実力がわからない素人にいきなり仕事を依頼する会社が少なく、あまり人件費が発生しないため)在宅ワーカーの仕事のいろはを教え、育てることも主な商売としています。
また、在宅ワーカーを斡旋している会社の人たちも生活していくためのお金が必要であり、会社を存続していくにしても電気代、経営費、人件費などとにかくお金がいります。
われわれに多額のシステム費を払わせるのはそのためではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

在宅での仕事は自分で探された方がいいと思いますよ

人に紹介された方が信用できないと思いますよ。やはりお金を稼ぐのは1円でも大変ですからね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼