プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま、中学二年生の者です。
現在中学校に通っているのですが、どうも私は鼻息が荒いらしく、
しょっちゅうクラスメートにからかわれます。
一年の時からずっと、「鼻息荒いよね~」などと言われているのですが、
自分ではまったく鼻息が荒い事が分かりません。

それと私は、何故か小さい頃から鼻をかむ事が出来ません…;
それが原因なのかな…と思うのですが…。

しょっちゅうからかわれているので、そろそろ心が限界です。
最近学校へ行くのが嫌になり、少し不登校気味です。

少しでも鼻息を小さくする事は出来ないのでしょうか…?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

僕も鼻息が荒いと言われたことがあるのですが、あまり気にした事がなく、放置してました。

高校の健康診断の時に、慢性の副鼻腔炎(蓄膿症なんだそうです)だと言われ、鼻息が荒いのもそのせいだと言われました。

もしかしたら、同じかもしれませんよ、一度病院で診てもらってはいかがでしょう?
僕はそれから鼻息が荒いって言われたら、慢性の蓄膿症なんで仕方ないです、って答えてます
ちなみに、現在でも自分で気になるくらい鼻息が荒いときは
ゆっくり小さく呼吸してます、そうすると少し息が苦しくなってくるので
口で大きく吸い込んで、人のいない方向を向いて口から吐き出すようにしてます
これであまり鼻息が荒くなくなりますが、溜息をよくつくって言われます。結局蓄膿症だって説明することになるんですけどね
    • 0