プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月3日に結婚式を控えていますがベールを買うかレンタルか迷っています。
レンタルなら装飾が一切付いていないベールになります。
装飾があるものは買取になり2万以上するとの事で…予算に合わないのでネットなどで個人的に購入しようと思っています。
そこで質問です。
ウエディングドレスは特に裾が長いわけではありません。靴が見えないくらいの裾です。ベールは裾より長いものを購入しても問題ないでしょうか??(かわいさとか見た目など)それとも背中あたりまでの長さの方が良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



ベールの長さですが、
ドレスのデザインか挙式場の雰囲気に合わせるのが良いでしょう。
こちらのサイトが参考になると思います。
http://wedding.be-good.biz/2nd/c3.html

私の場合はドレスの裾にレースがあって少しトレーンのあるタイプでしたが
挙式ではレースのあるロングベールにして、
披露宴では小さいパールの付いたショートベールをつけて
雰囲気を変えてみました。

また、こちらのお店はベールや小物が格安です。
返品不可ですが、購入前に電話やメールで質問できます。
http://item.rakuten.co.jp/mimie/c/0000000113/

お式の準備に忙しい時期かと思いますが
風邪などひかないようお気をつけください。
結婚式当日が素敵な一日になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さ以外にも色などがのっていてとってもわかりやすかったです♪
ありがとうございます♪♪

挙式と披露宴でベールを替えるのも良いアイデアですね♪参考にさせてもらいますね♪

お礼日時:2008/01/21 21:06

ドレスのデザインにもよりますが、ベールはドレスの裾(トレーン)より30~50cmくらい長いほうがバランスがいいと聞きました。


ただ、カジュアルな感じのドレスや、レストランウェディングなんかの場合はショートベールの方が可愛いかもしれません。
逆にゴージャスなドレスやホテルなどの広い会場でやるなら、トレーンより1mくらい長くても大丈夫だと思います。
そこは全体のバランスを見て、好きなように決めて大丈夫だと思いますよ。

私のおすすめは「てく・まりんぼ」さんです。
装飾のあるベールがお手頃価格で販売されてますし、ベールの色見本も無料で送ってくれました。
ドレスの画像をメールで送れば、ドレスに合うベールを紹介してくれるそうですよ。
http://www.marinbo.com/weddingveil/service.html

良いベールが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.marinbo.com/weddingveil/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、全体のバランスが大事ですね。
チャペルが小さいのであまり長くないほうが良いように思えてきました。2mくらいのベールを探してみようと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/21 21:09

ご結婚おめでとうございます。


私も夏に式を控えておりドレス選びをしているところです。
私の場合色ドレスは裾が長くないもの(靴が隠れるくらい)ですが、白ドレスはバージンロードを歩く時長いほうが華やかで綺麗ですよ、と薦められてすごく長いものです。
もし裾が長くないものだったらベールを長いものにしてもいいですと言われました。(ドレスがシックならベールを華やかなものにするとか)
もちろん長くないほうが花嫁は動きやすくていいですが、長いほうが私はいいな~と思いました。
裾が長いのでベールは短めのを選ぶ予定です。
お好きなものを選んで構わないのではないでしょうか?
一生に一度の晴れ舞台ですもの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
ドレスの裾よりベールが長くなっても問題ないんですね♪
ウエデゥングドレスは裾の長いものがよかったんですが…予算とデザインの関係で諦めたんです。。なので、ベールが長くてもOKならとっても安心しました♪
お互い素敵な結婚式を挙げたいですね♪
ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/01/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!