dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも神様がいたとして、
質問してみたいことを教えて下さい。

A 回答 (26件中11~20件)

人間てアホだとおもうでしょ?

この回答への補足

くるくるパーほど恐いもんはない だそうです。
皆さんも御気をつけを。

偉い人もたくさんいるそうです。
皆優しいそうで。

補足日時:2008/04/22 22:22
    • good
    • 0

「お笑い番組、好きですか?」。

この回答への補足

野球中継を観てました。

メジャー。

補足日時:2008/04/22 22:38
    • good
    • 0

神様の神様はいますか?

この回答への補足

この世界そのものというか。

なにをしても、なにを心で思っても、全てを見ていて、善にはそれなりに、悪事にはそれなりに、しっかりとした返礼やしっぺ返しがしっかりあるみたいです。

神様ですら、人知を超えているという。
それだけ不可思議で複雑、雑多、神秘的なものだと思います。

神様さえ、縛られていないわけではないので、疑問があるなら精神レベルを上げて問いかけてみるといいかもしれません。

具体的な返答はまずないですが、奇跡や不思議なもの綺麗なものを見ることがあるかもしれません。

補足日時:2008/04/22 22:28
    • good
    • 0

・仏様と仲良く やれてますか。



・お正月、あんなにたくさんの人出だから忘れても仕方ないと思いますが、私の今年のお願いは覚えてくれていますか。

・今年、間違って5千円札を入れてしまいました、お賽銭は神様のところへちゃんと届くのでしょうか。

・最近は多角経営のようですが、専門外の願い事はやっぱり下請けや外注に回されるのでしょうか。
    • good
    • 0

1.神様は結局どの程度のことをしたどの程度の存在なのか。


この世界自体を創造したのか。
それとも宇宙を創造したのか。地球を作ったとか。
それとも人知を超えた力を持っている特別な存在ってだけで、
他の生命体と変わらない生まれ方をして、特に宇宙を作るとかそういうことには関わってないのか。
逆に人間に創られた存在なんじゃないかとか。

2.神様はどの程度のことができるのか。
世界を作り出すほどの力を持ってるなら、
私にもひとつ今の世界に干渉しないような自分だけの、自分が神になれる世界を作ってもらえないか聞きたい。

3.この世界が外側から見てどんな感じに見えるのか。
創ったってことはどこか創った場所があるはず…。
それが神様の頭の中でも、その"神様"自体がどこにいるのか知りたい。

聞きたいこといっぱいありますねー…。
少ししか質問できないなら、2を真っ先に聞きます。

この回答への補足

この世界のなんにもなかったときに情報を書き込んだそうです。


人が見惚れるほど優秀な人は 神 もしくはそれ以上だったりするそうです。


人が、それほど劣った存在ではない、万物の霊長であるわけなので、不可思議なことさえ理解できたり、お釈迦様や、キリスト様の考えをすら学んだり、生かしたり、触れたりすることができるので、できるだけ善で純でできるだけのことをすればかなり近付いたり、成ったりすることも実際可能かと。

現代で言えばネットの知識+書物など知の面では黄金すぎるので成りやすい時代といえる気がします。

逆に恵まれすぎて、成り難い時代とも言える気がします。

>私にもひとつ今の世界に干渉しないような自分だけの、自分が神になれる世界を作ってもらえないか聞きたい。
コレじゃ多分無理ッス。


人の形をしていたり、していなかったり、いっぱいおられるみたいですが全知全能では多分ないみたいですし、悩みや苦労もそれなりのものがあるみたいに見えました。

補足日時:2008/04/22 22:55
    • good
    • 0

神様が、願い事を叶える基準は何でしょうか?

    • good
    • 0

ぶっちゃけた話、神様社会でも派閥とか寝返りとか不祥事とかあるんですか?

    • good
    • 0

神様ってどこから生まれたの?

    • good
    • 0

何故人に自由意志を与え、争いをする「業」を背負わせたのか聞いてみたいです。

この回答への補足

自由意志というのがまず強力すぎて、
天やら神やら、人間の努力次第で超えることができるというのがすさまじいことで。

人間はそれぞれある程度徳を積んで(どんなカタチかはよく知りませんが)人間の形を成しているみたいなので、皆それぞれが信じられないほど偉い人ではあるみたいですが。

苦労をしたほうが学ぶことも多いらしいし。

よくわかりませんが自然とこの形が一番良く、この形しかなかったのではないかと。


もっと単純で馬鹿みたいでも良かったのではと個人的に思ったこともありましたが、それはきっと自分の考えが足らないのだと思います。

補足日時:2008/04/22 22:40
    • good
    • 0

人間を造った罪悪感って、ありまつか.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!