プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中部国際空港へ15:30に到着するのですが、その時間帯近辺で長野県飯田市へ接続できる公共交通機関を探しています。
「何時にどのバスor電車に乗って・・・どこのバス停or駅で降りる」
といった、詳細の時刻と公共交通機関を教えて下さい。
乗合タクシーでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


私が紹介したサイトをもう一度読み直してください。運休になったのはセントレア~松本便です。
以前は松本便と諏訪便が運行してまして、現在運行しているのは、私が紹介しました諏訪便のみです。
開港当初は松本からは高速バス(松本電鉄バス)、その利用客が減って乗り合いタクシーに移行したのですが、
思ったほど需要がなかったようです。
(現在では川中島バスが松本IC停留所を通過するのみ)

運行している証拠に運行予定時刻にある「別掲の時刻表」をクリックしてもらいますと、
セントレア~諏訪便のダイヤが出てきます。ダイヤ改正日を見てください、2007年9月15日となっております。
そもそも1年近く前に運休しているなら、公式サイト上で放置したままにしないと思いますし、おかしいですよね。
零細タクシー会社ならいざしらず、長野県の大手交通機関のアルピコグループですから。

もし質問者さんのほうで、既に電話で問い合わせて予約を断られたと言うのなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しましたm(__)m 運行してました!!
私も急いでおり、慌てていて見たためか「運休」という文字に目がいってしまっていました・・・すみません
すぐにアルピコさんに電話して予約し、利用して帰ってくる事が出来ました!
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 01:30

中部国際空港発16時半の乗り合いタクシーがあります。


運行会社はアルピコタクシー茅野で、飯田ICに18時35分頃到着します。
なおタクシーの目的地は諏訪エリアなので、飯田市内へは入りません。
なのでタクシーを降りてから別のタクシーに乗り換えるか、迎えに来てもらう必要はあります。運賃は片道7,000円です。

私は一度だけ、19時30分発の便で上諏訪まで乗ったことがありますが、40分ほど早く着きました。
道路さえ空いていればかなり早いです。ご参考まで。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/taxi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた乗合タクシーですが、去年の2月上旬をもって、運行を休止してしまったようですね^^;
運行してれば、是非このプランにしたかったのですが、残念です・・・

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 02:33

 中部国際空港を16時30分にでる名鉄の特急に乗ると、名鉄名古屋駅に17時05分に着きます(850円)。

名鉄バスセンターを18時ちょうどに出るバス(名鉄バス・信南交通)に乗ると飯田20時10分着です(2350円)。駅、バスセンターの移動時間は数分で可能で、16時に出る電車に乗れば17時発のバスにも乗れると思いますが、この経路の利用がはじめてならば、この程度の余裕を持っておいたほうがいいと思います。電車は予約不要ですが、バスは定員制で電話予約可能なので、予約をとっておいた方がいいでしょう。以下、関連するURLを挙げておきます。

http://www.meitetsu.co.jp/airportaccess/timetabl …
http://www.shinnan.co.jp/hb/hb02_2b2.html
http://www.shinnan.co.jp/hb/hb05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュースカイを利用する手がありましたか!なるほど~
名古屋駅周辺は、わりと詳しい方なんですが、中部国際空港から電車を使って移動した事がないので、移動時間に余裕のある計画を立てようと思います。
時刻から使用公共交通機関名、また、かかる費用まで教えていただきありがとうございました!
参考URLも大変助かりました!

お礼日時:2008/01/14 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!