電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある程度、いろんな人と付き合ってた経験ありますが・・・分かれた彼の、とんでもない状況を今、把握するのが大変です。もちろんもう、愛情はありませんが・・・その彼がとった行動に対して、皆さんの意見が聞きたいです。
2年ほど付き合ってきたつもりだったんですが、実は多数の女と付き合ってました。その彼は分かれた奥さんがいて、子供もいてるんですが・・奥さんは子供には会わせないと言い切ります。私と出会ったときは離婚直後でした。その後、お付き合いしてましたが、突然音信普通になりました。ここまでは、許せますが、私の友達に、メールをして、その子に、彼女になって~とか、思い出すだけで、いけるなどなど・・・考えられない行動をとっています。もちろん私のは連絡ありません。元彼は、それ以外にもサイトなどで知り合った子、飲みに行っては、そこで女をゲットしています。彼は一体、何がしたいんでしょうか?私が知っているだけで、彼がメールしている人は5人はいます。彼の心理・頭の中はどうなっているのでしょうか?最近は、人間として彼は生きていけるのか?などを考えます。誰かに刺されるのでは?まで心配しています。男として何も考えてないから、そんな行動がとれるのでしょうか?育った環境とかも関係するのか?皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 回答にはなっていないかもしれないと思いますが。



私は、あなたがその男の人に多少なりとも未練が残っているのでは無いかと感じます。
彼自身は社会的にもう大人と思われるので、あなたが心配する必要は無いと思います。
 それよりも、あなたが彼に囚われたままで、新しい恋を逃してしまう方が私は心配です。
文面から察するに、あなたは相手の事を思いやれる優しい人間だと感じます。
難しいかもしれませんが、きっぱり忘れて新しい環境に身を置いてみては如何でしょうか。

 質問の男性についてですが、とても寂しがりやな人間だと思います。
現段階で痛い目にあっていないため、勢いづいているのではないでしょうか。
育った環境というよりかは、挫折の経験が少ないからだと感じます。
一度痛い目を見るのも彼自信の為でもあるので、あなたは今後気にせず
自分の幸せを考えてください。
男性皆が彼のような人ではありませんよ。

 色々と、生意気な事を言ってしまい申し訳ありません。
次の幸せを早く掴める事を、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。心の底から、あなたが言ってくれたこと感謝しています。彼のことも、あなたが言うとおりかもしれません。意見を見て、勉強になりましたし、少し元気がでました。生意気ではありませんよ^^助かりました。

お礼日時:2008/01/13 21:04

女癖悪さ以前に強烈な自己愛型人間ですね。


もって生まれた性質だと思いますよ、こればっかりは 治りません
おそらく 口はうまいでしょ?

育った環境も多少あっても だとしたら皆そうなってますか?
フィルターをしないこと。
あくまでも事実は事実
とにかく関わらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実・現実は消えないから。関わらないように、もちろん関わってきたことも全て、リセットします。たくさんの方の意見で、すっきりしたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:10

目を覚ました方が良いです。


性格はそうそう変わりません。
ゆえに、彼も変わりません。
可哀想などと思っていたなら
ただその気持ちを利用されます。

愛をもってしても、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりです。人間、簡単に変われないからね。私もそうなんだけど。利用されないように、抹消します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:08

その程度の男は普通にいますけどね・・・


卑劣って言葉を使うなら、もっとひどい男に使わないと。

まあ、男としてはクズですが、適当に生きていけますよ。

>彼は一体、何がしたいんでしょうか?
いろんな女性とやりたいだけ。
愛情というより動物的な性欲でしょう。

本人が歳をとって、だれも見向きもしてくれなくなったときに勝手に人生を悔いますよ。ほっておいてよいです。
救いはないし、手を差し伸べる必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。救う気持ちは、みなさんの意見を聞いてなくなってきています。卑劣は使い方悪かったかな?まだ、本当に卑劣な人がいるんでしょうね。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:06

>彼は一体、何がしたいんでしょうか?


趣味だと思います。
>彼の心理・頭の中はどうなっているのでしょうか?
女性の事を考えドキドキするのが一番好きな恋愛脳なんだと思います。
>人間として彼は生きていけるのか?
生きていけると思います。
>誰かに刺されるのでは?
あるともないとも言えません。。
>男として何も考えてないから、そんな行動がとれるのでしょうか?
男としてというか、、何も考えてないんだと思います。
育った環境とかも関係するのか?
関係すると思います。

一応ご質問に答えましたが・・

>私の友達に、メールをして、その子に、彼女になって~とか、思い出すだけで、いけるなどなど・・・

ここで私なら、どーでもよくなります。
思い悩む価値も執着する価値もなくなります。

卑劣な男とまで憎み、そしてこんなにも沢山のご質問をされるのは、彼の事をまだ知りたいと思っていらっしゃるのですね。
ご質問者様の為、記憶から抹消してほしいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございました。記憶から抹消できるようになればいいと思ってます。育った環境にも、人間が関係していることも知って、よかったと思ってます。ありがとうございました。どーでもよくなってきている自分がいます。皆さんの意見を聞いて・・・

お礼日時:2008/01/13 20:59

自己を100%理解できる他者は100%いません。


人は人。自分は自分。まず頭の土台から違います。
実際質問者様も2年つきあっても理解できない部分あったのでしょう。
今回の事もそれだけお付き合いしても気付けなかったのですから。

恋愛は盲目になります。
まず突然音信不通になった時点で許せるというのは恋人同士ではどうなんだとうと私を含めそう思う人が出てきます。
付き合い方はどうこういうつもりはありませんが、ただ彼の人生はそうやって生きてくやり方なんでしょう。
人は間違った事をする事で正しからずも必ずしも知識を得ます。

過去の事を考える前に自分の未来を見てください。
今回のあなたの失敗は自分の「見極めの目」です。
それを踏まえて同じ失敗を繰り返さぬよういい人を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って失敗しないようにします。過去を考える自分がいたことも現実です。前を向くように、努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 20:56

あなたにも問題がありますが、出会いはありませんか?


こんな男性以外とは、知りあえませんか?

男性がこんなのばかりではありません。この男性が、数十人の女性と付き合っていれば、
女性側からすれば、こんな男性ばかりということになります。
取り合えず、人の心配よりこんな男性と付き合わないように見る目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。見る目を養っていきます。本当、彼とのことは夢みてたと思い、自分を磨いていこうと思っています。ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/01/13 20:54

心の中の満たされない気持ちを性欲で発散しようとしているのですね。


例えば女性はよくストレス発散のために、やけ食いをするというのと同じで、その捌け口が食欲か・性欲かの違いだけです。
性欲で発散するなんて、女性からすれば理解し難いことですが
女性でも寂しくて人の温もりが欲しい日もあるでしょう。
それが慢性的、病的だと考えれば分かり易いと思います。

育成環境が与える影響は多大です。
女性でも残念ながら、このような人は存在します。
飢えているのです。

何人の人と関係を持っても真の愛情を得られない
または自分の愚かさを知って
自分と向き合えるようにならなければ
こうした人は治りません。

拒否されることを極端に怯えるため
自分から、貴方との関係は切ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。拒否され、自分を否定される事を嫌う彼は、あなたの言うとおりかもしれません。育った環境が、そんなにまで、してしまうんですね。残念です。意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 20:53

こいう方います。


実際に私も体験しました。

こういう男と似た男は同じ臭いがします。

彼女に悪いって気はするけど、あまり気にしてないタイプです。
遊びたいのでしょう。
あまり悪いことしたって、思ってないともいます。
自分で上手に女が釣れるようになったので、癖になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感ないんでしょうね。そんな人は。癖になってるって、ある意味おそろしいけど。ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/01/13 20:50

います。


最悪ですよね。
もう、やりたい放題でムカツク。
と思いますよね。

男はそういうものなのかな・・・
と最近は思います。
獲物を探しては狩る。
自分の物になったら、興味がなくなる。
これの繰り返しなんじゃないでしょうか。

別れてよかったですね。
いい経験できたとおもいますよ。
そういう男は共通した匂いがありますから、
そういうタイプとはお付き合いしないようにね。
今回の事はさっぱり忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。今回のことで、本当、勉強になりました。別れてよかったと思い、前向きに進んでいきますね。

お礼日時:2008/01/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!