アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
パソコンを立ち上げている状態で、しばらく何もしないとログオン画面に変わっており、パスワード入力を要求されます。

セキュリティ上これでもいいのですが、ちょっと面倒な気もしていますので、できればログオン操作不要にしたいのです。
可能であればそのやり方を教えていただければ幸いです。
勿論、PC立ち上げ時に管理者パスワードは有効のままにしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スリープ状態から復帰後にパスワード入力を無効にすることは、下記URLの要領でできますよ。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴ、完璧です。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 23:03

BIOSのパスワード機能に設定した管理者パスワードを削除するとパスワード入力を要求されませんがセキュリティ上のことを考えると削除するのはお勧めできないですね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!