プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今キックボクシングをやっているます。趣味の程度なんですが、でも持久力がなくて実際にスパーリングするとすぐばててしまいます。それで持久力にはジョギングしなきゃだめだといわれました。でも生理前とかになると胸が張ってきて、揺れると痛いし、またジョギングすると胸の大きい人は胸が垂れると聞きました。スポブラでも揺れるので、なにかジョギングの時に胸が揺れない方法あったら教えてください。もしくは、それ以外で持久力つける方法あれば教えてください。

A 回答 (2件)

さらしを巻くとかいいますが。

揺れないように、しっかり固定しておけばいいと思います。
私は普通のブラして、その上からスポーツブラしてます。

スポーツブラ二枚重ねって方法をグラビアアイドルの子がやってたのがヒントで、最初は二枚を重ねていたんですが、途中で変えました。
サイズの設定が普通のブラのほうが細かいし、ストラップで調整も効くから、ぴったりに合せやすいです。その上から全体を押さえるようにスポーツブラを着けておくと、かなり揺れが収まります。

「絶対に揺れない」ではなく「少し揺れを軽減できる程度」ですけど、揺れて痛いということはなかったかと。

あとジョギングをゆっくりするんですね。動きが小さいと揺れも小さくなりますから。
ジョギングは無駄な脂肪を落としますので、胸も小さくはなりますし、軽くなっていくと思います。
胸が重くて揺れると、靭帯が伸びてしまうので、垂れるんだそうですよ。全体的に小ぶりになれば、垂れも多少は軽減されると思います。

不必要に減量したりしなければ、ほどほど体格に見合った胸の大きさに落ち着くと思います。
    • 9

持久力を高めるジョギング以外の方法は、自転車こぎ、水泳をおすすめします。

バストの揺れも気にならないと思います。
    • 1