プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox360(箱○:D端子製品)を大画面TVでプレイしたくてTVの購入を検討しています。

いろいろ考えてVIERAにしようと思っています。

そこでプラズマか液晶か、どっちか悩んでいます。

ゲームするにはどっちも十分だと思いますが、「ゲーム用TV」と言うことを重点的に考えて、プラズマか液晶か、ご意見をください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまりにも長時間同じゲームを繰り返すのであればプラズマは焼け付きが出るでしょうしいろんなゲームをされるということなら問題ないでしょうしするゲームにもよります。

シビアな応答など要求されないのなら液晶でもいいのでは?個人的にはプラズマに1票です。
    • good
    • 0

ゲームのために大型テレビを買うのもどうかと思いますが、あなたの金ですしね。



ところで過去質検索はしました?少しは調べましょうよ。
ネット検索で「ゲーム向け プラズマ 液晶」とすれば下記のとおりすぐに出てきましたけど。



まぁ、プラズマが無難かなとは思いますが・・・
残像は明らかにプラズマ有利です。
確かに液晶も120Hz駆動を持ってきてますが
120Hzにすると今度はボタン反応にラグが大きく発生する可能性があります。
そういった面でもプラズマでしょう。
焼きつきには気をつけてくださいね。

プラズマも液晶もゲームに向くテレビはありません。どちらも映像の反応速度にタイムラグ(時間差)が生じます。

ちなみにですが、タイムラグが発生するのは
内部の処理に対して発生するものです。
ですので、種類によっては、ゲームモードと呼ばれる
内部の処理を出来るだけ省く機能も備わっています。
こちらを利用すれば、シビアな操作を求められるゲームを除き
大抵は大丈夫なのではないか?と思います。

余談ですが、どちらにしてもプラズマ、液晶共にゲームには・・・
という感じです。
次世代テレビの登場を待てるなら待つのが無難かなと。
SEDは相当先のようですが・・・

参考URL:http://okwave.jp/qa3045598.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!