電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、伊達メガネを買おうと思っています(ミーハーですいません;;)
伊達メガネというのものは度が入ってないレンズのメガネということなのですが、レンズが入っていない伊達メガネというのはあるのでしょうか(メガネといわないかもしれませんが)
フレームのみで、目が筒抜けていて…うまく説明できないんですが、
人と違うおしゃれというのは何かと考えたらレンズなしのメガネということに興味を持ってしまいました。
あるとしたら周りからは、あいつ何フレームだけつけてんの?と思われるかも知れませんが…レンズがないフレームのみの伊達メガネとはあるのでしょうか?くだらない質問すいません。

A 回答 (2件)

個人的に伊達ってどうかと思います。

眼鏡とは本来矯正器具です。
だから、悪くもないのに車椅子に乗ったり、
補聴器をつけているようなもので、
本当に目が悪くてかけている人に失礼に当たるような気がします。
見たら伊達かどうかはわかりますし。
目が悪くてかけている人は本当はかけたくない人がほとんどでしょう。
    • 0

こんばんは

キャイーンの天野君みたいな感じでですよね?
大丈夫ですよ

眼鏡店でデモレンズ(レンズに印刷がしてあるレンズ)を外してもらいましょう

眼鏡からコンタクトに変えた方などが
縁がないとどうも・・といわれて購入される事もありますので

ご参考までに
    • 0